アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病気味な人が一度拒否した人を必要とする事はありますか?

彼と付き合ってまだ4ヶ月くらいです。
私の彼がうつ病気味(言葉の表現がおかしくて申し訳ございません。)で、今まで些細な発言でも怒らせて別れるなど言われていました。
いつも勢いで全て投げ出したくなっていた彼です。
それを今まで私が止めて仲直りしてきました。
今回、今日も死ぬほど忙しくなります!の彼の連絡に対して、私が『あまり無理せず、ほどほどに頑張って』という言葉を送った事で怒らせてしまい、別れてくれないなら強行手段を取るという事で送っても全く返信がありません。
昨日までのは既読になっていましたが、今日の朝のおはよーは未読状態です、。
私が今回送った言葉が言わなくていい事でもあり、頑張って等日々の言葉が募りに募ったのだと思います。
毎度私が追い詰めてしまうような言葉を言ってしまっていて彼を気遣えていませんでした。
それを繰り返していた私の学習能力不足だったのも重々承知です、、。
でも別れたくないのが私の気持ちです。

そんな彼とはそのまま止めずに別れた方がいいという方もいらっしゃると思います。
それでもそんな彼の支えになってこれからも一緒にいたいんです。

うつ病の方が気に触る言葉を言われ一度拒否した相手を冷静になった時に必要だと感じる事はありますか?

(私が彼をうつ病気味と書いているのは、近しいカウンセラーの方に彼はうつ病と言われたからそのように書いております。適切な発言ではないと思います、見て気分を害しましたら申し訳ございません。)

うつ病に詳しい方、過去に経験がある方等ご回答頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

何故うつ病になったのですかね。

ひょっとして貴女が原因ですか?

違っていたら申し訳ないんですが、例えばですけど、貴女が境界性パーソナリティだとしたら、依存された彼はうつ病になりますね。

もしも、そうだとして、境界性パーソナリティ障害の女性と付き合える男性は、かなりの精神力が必要です。

まあ、境界性パーソナリティ障害の人は、自分では「違います」と答えますが••••。

どちらにせよ、いま彼は貴女と付き合えるエネルギーが枯れているので、完全に復活してからにしてあげて下さいな。

それよりも、貴女が境界性パーソナリティの診断を受けて見て下さいね。(違ってたら、違ってたでいいじゃないですか。失礼しました。)
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

境界性パーソナリティー障害と言う言葉を初めて聞いたので調べてみました。
全てが当てはまる事ではないですが、依存と言われると元々依存しやすい性格であるので違うとも言い切れません。

彼がうつ病になったのは私が出会う前からそーだったんだと思います。
ただ、それに拍車をかけたのは何回も同じ事を繰り返す私です、、。

エネルギーが枯れてる。
確かにそーですよね、、

診断を進めて頂きありがとうございます。私自身にも原因があり、それも直さないといけないと思っているので、試しに受けてみるのもいいのかなと思いました。違うなら違うでいいですもんね。

ありがとうございます!