プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月下旬に沖縄に行き、宜野湾ラグナガーデンホテルに宿泊予定です。
レンタカーはない予定なので、ホテルから胡座に行く方法を現在模索中です。

色々検索をして、バスで、宜野湾から普天間まで行き、普天間から胡座に行く方法がベストかな?
と思いましたが、時間の目安が分かりません。

もっと他に良い方法があったら教えて下さい。

※余談ですが、沖縄方言Tシャツ(ちばりよ)が欲しいんです。(愛らんどにいく予定です)
宜野湾近くまたは国際どおりに売っているお店はありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再度おじゃまします。

No.1です。
タクシーor車でしたら、20~30分位で移動出来ると思います。レンタカーお勧めしますよ。ゴヤまでのタクシー代、片道で\2,000少々かかりますから。
車があれば恩納村あたりのビーチまでドライブ行ったり、那覇への買い物も行けるし、美浜ならラグナから10分くらいだし!!
ただ朝夕の渋滞は注意ですが。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
30分ぐらいで行ける距離なんですね。とても参考になりました。

以前、沖縄で夕方の渋滞に巻き込まれ飛行機がギリギリだった事があります。(結果間に合いましたが)
あの渋滞は本当にすごいですよね。

元・地元の者です。

バスならお考えの方法で良いと思います。
ただ、ラグナ前の道路はバスの本数が少ないはずなので、タイミングよく乗車出来たとしてゴヤまで所要時間50分くらいでしょうかね。
国道58号線まで出ればバス多いんですけど、ラグナから徒歩でR58まで移動すると20分位かかります。
以下は補足です。
方言Tシャツとかは、北谷町美浜とか国際通りにもそんな感じのお店はあると思います。
「ハブボックス」みたいなお店なんかどうでしょう。
http://www.habubox.com/
余裕があれば寄ってみてはいかがでしょうか?

私は今年の正月に帰ったのが最近なので、新情報とはいえませんが、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
R58まで徒歩だと20分ぐらいかかるんですね・・。

もしタクシー(または1日だけレンタカー)で行くとしたら、どれくらい(時間)かかりますか?

補足についてもありがとうございます。
国際どおりは行く予定なので、「ハブボックス」に寄ってみようと思います。