プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだ人がよみがえったらなにをしたいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

もう一度死んだときのために、自分のお葬式の用意をちゃんとしたいです。

    • good
    • 0

まず言うのは 何しにきた?


と問いただす
既に貴方は終った人で空で星となって傍観して下さいと発言も言い訳も許さない。さほどお世話になった人がいませんので!
    • good
    • 0

もう一度、あの世に逝っていただく

    • good
    • 0

誰が蘇るんですか?自分?それとも家族?あるいは他人?



もし縁もゆかりもない他人が蘇ったとして
わたしだったら一度やってみたかった居合斬りを試してみたいです。

一応、居合の師範の資格を持っています。
こう斬ればこうなって相手は死ぬ…みたいなことは頭では分かっていますが
実際に試したことがない(あたり前ですが)のはどうにも歯がゆい部分で
だからと言って試すわけにもいかないし…
もし死んだ人が蘇ったのならもう一度死んで(殺して)も罪にはならないだろうから
ぜひとも試してみたいです。

…と、そもそもが〈死人が蘇る〉という有り得ない話なので
こちらもそのつもりで回答してみました。
ただ、半分は本気です。
    • good
    • 0

もちろん、死んでからよみがえるまでの経験談を執筆します。


世界で最初のよみがえり作家になるからです。
でも信じてもらえませんよね。すぐ生き返ったら医療ミスと
思われるし、すぐ焼却されますから実体は無いし。
と考えると夢が無いですね。
    • good
    • 0

逃げるところを探して逃げる。


死んだ人が甦ると言う事は一気に食料不足となってしまい、食料を巡って戦争が起きる可能性を否定出来ませんからね。
それに人口爆発で居住出来る所も無くなりそうですし。
ってそんな状態で逃げられる所って有るのか?
となりますが、でも探すでしょうね。(笑)
    • good
    • 0

私は 母に会いたいですねぇ。


その時に いろいろと 話せなかったことを話したい。
母が死んだときは子供でしたから 周りからの母情報しか得られてないので 
自分の耳を通して 肌を通して母を知りたい。

あとは…もし可能であれば…ですが、エジプトのラムセス2世と話がしたいです。
だって 彼は古代の国王で 世が世であれば とても謁見すらできない方。
本でしか得られなかった情報では 彼の人となりが今一つ不明。

夢ですけれどね…(^^)/
    • good
    • 1

未完の作品がある人は、仕上げてもらいます。


とりあえずモーツァルトと手塚治虫と石ノ森章太郎。
    • good
    • 0

仲の良かった友達なら普通に話したいです。


ウザすぎて殺してしまった相手なら、相手を殺した時の快感を思い出すことが出来、スカッとするので何度でも殺します。
    • good
    • 0

相手にもよりますよね。


謝ったりあの時にしてやれなかった事とかきつかったよねえとか伝えたい相手も居れば、殴り罵声を浴びせたいやつもいますけど。
とりあえず仲の良かった人がよみがえったら話がしたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!