dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度死んだ人間と同じ記憶をもったそっくりなやつをつくったからって
果たしてそいつがよみがえったといえるのか?

まあ全知全能の神がやっているのなら事実としてよみがえっているんだろうが

単にコピー人間を作っただけなら死んだ人間と同一人物とはいえないだろうな

A 回答 (2件)

一度死んだ人間と同じ記憶をもったそっくりなやつを


つくったからって
果たしてそいつがよみがえったといえるのか?
 ↑
言えないと思います。

端から見れば、よみがえったように
見えるだけです。

なぜなら、死の前後に、意識の連続性が
無いからです。
    • good
    • 0

"God's word is the one and only truth to the universe. To question it, is to defy it, the ultimate blasphemy. Those who question shall be crucified and razed down the ground on their cursed stakes" - 協会教皇の言葉



実際にはキリスト教の神は全知全能ではない。全知全能であれば、キリスト教みたいな極端宗教はきっと許されないだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!