アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

委任状と借用書って意味は一緒ですか?

A 回答 (3件)

委任状とは


ある人に対してある事柄を委任したことを記載した文書。実際には、委任関係を示すよりは、その人に代理権を与えたことを他人に証明するために広く用いられている。

借用書とは
お金を借りたこと(金銭を借りたこと)またはモノを借りたこと(物品を借りたこと)を証明する証書のことをさします。

全く違いますよね
    • good
    • 1

全く違うものになります、委任状は他人に任せる時に必要となり借用書とは他人から金銭を借りたり、又物を借りる時に書くものですよ!

    • good
    • 3

委任状  会議において私AはBさんの決定に従いますということ 委任すること



借用書  私AはBさんにCを借りますということ        借用すること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す