アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度行きたい温泉や、いつか行きたい温泉って有りますか?それは何処の何温泉ですか?良かったら、その理由も教えて下さい。例えば、美人の湯で有名だからとか宿が親切だからとか!

A 回答 (10件)

青森 蔦温泉 


本来の温泉というのはこういうものなのかなと思った。
諸事情により、ほんの短時間しか滞在できなかったので、
もう一度、行ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の温泉ですか。いいですね。なんだか興味を蘇剃られます。願いが叶ってまた行けたら良いですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/27 12:10

もう一度行きたいのは、和歌山「川湯温泉」。


ずっと昔に家族旅行で行きました。
川の露天風呂を楽しみにしていたのに
当日は台風( ;∀;)…いつかリベンジしたいです。
http://www.hongu.jp/onsen/kawayu/

いつか行きたいのは、青森の「不老ふ死温泉」。
以前にJRのポスターで見てからずっと気になっています。
この景色を実際に見てみたいですね。
http://www.furofushi.com/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川湯温泉も不老ふ死温泉もどちらも、とても魅力的な温泉ですね。とくに、不老ふ死温泉は豪快に海を眺めてゆっくり温泉に疲れた体をほぐすことができるようですね。私も機会が有ったら行きたいと思いました。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/27 12:25

1)冬の酸ヶ湯温泉 

http://www.sukayu.jp/Tops/ 2M以上の大雪でも青森駅・新青森駅からバス連絡あります。
湯気で1M先も見えない混浴千人風呂でじっくりと浸かるとリラックスできますよ。
2)新潟 栃尾又温泉 http://www.jizaikan.jp/kotu.html 日本秘湯を守る会 一号店
  上越線浦佐から路線バスあり
    ラジウム温泉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新田次郎先生の八甲田山死の彷徨の本を昔読んだ事を思い出しながら、酸ヶ湯温泉の紹介見させて頂きました。混浴なのに湯煙で人に見られずに入ることができるのって凄いですね。杤尾又温泉は秘湯でラジウム温泉なんですね。体に良さそうな温泉ですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/27 13:07

沢山あるんです。



万座の日進館。
安いプランと、高めのプランがあります。
もちろん、高めの本館が良いです。
でも、どのプランでも、部屋が違うだけで温泉も食事も同じです。
お湯が最高に良いので、安い部屋でもOKです。
手足も見えないほどのにごり湯、露天風呂の開放感をご覧くださいな。
宿泊客は全員、無料で朝の散歩を案内してくれるのも良いです。
https://www.manza.co.jp/

千葉の君津にある、かわな。
料理は、単なる新鮮な魚と言うのではなく、料理人の腕が感じられるのです。
ですから、あの料理をいただきに行きたい…と思います。
温泉も、全部が貸切風呂で富士山が眺められて良かったです。
http://www.kawana-inn.com/

福島県の岳温泉、花かんざし。
ここは、露天風呂付きの部屋でなければつまらないと思いました。
まるで池の様な広ーい温泉、独特のにごり湯、美味しい料理でした。
http://hana-kanzashi.com/

いつか行ってみたい温泉は、御宿かわせみ。
http://www.hisuinosato.com/

鞆の浦の、汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)。
http://www.ochikochi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万座の日進館さんは、面白いですね。支配人さん自らリポーターしていらっしゃるのですね。また、お人柄も宜しいようでお宿もすばらしいけど、なんだか一人で泊まりに行っても楽しそうですね。千葉県のかわなさんはまた、とても見晴らしの良さそうな所に有る温泉ですね。とても眺めが良さそうだし、浴室其々個性的で、何回も行きたく成りそうですね。富士山眺めてゆっくり温泉なんて最高ですね。御宿かわせみさんはとてもグレードの高さを感じました。ただ、少し高価なのでお金に余裕がないと少し大変かな⁉って思いました。汀邸遠音近音さんは、此処も海を観ながら温泉に入れるようで、とても魅力的ですね。沢山いろいろな温泉を教えて下さり誠に有り難うございました。

お礼日時:2017/07/27 15:45

有馬温泉です


家族つれていきたいなぁ。と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね、家族で楽しく温泉旅行とても大切な思い出に成りそうですね。どうか願いが叶いますように!回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/27 15:48

長湯温泉



大分県竹田市にある、日本有数の炭酸泉。濁りと独特の匂いが堪らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?前に天空に浮かぶ竹田城の写真を見たような気がするのですが、あの写真を見てから、いつの日にか竹田城跡に行って見たいなって思っています。ついでに長湯温泉にも行けたら良いですね。私も行きたいです。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/27 16:06

温泉県でもある群馬出身の者です。



そんな私としては、ライバル(?)である、大分の別府温泉に行ってみたいです!

そもそも、九州自体長崎しか行ったことがないので、他の県も行ってみたいですしね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。私は長崎と熊本行った事が有りますが、観光目的だったので、九州では温泉に入っていません。なのでいつか湯布院温泉に行ってみたいです。あとは、やはり愛媛県の道後温泉に行きたいなと思っています。温泉地は沢山有るのでいろいろな温泉を楽しんでくださいね。

お礼日時:2017/07/27 20:29

登山でないといかれないような温泉



黒部渓谷の阿曽腹温泉、下廊下を歩いたときに入浴
雲ノ平の高天腹温泉は、結局行けなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、登山者でないと入れない温泉が有るのですね。私は登山者ではないので、黒部に行った時には、宇奈月温泉に泊まりました。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/28 02:01

いつか行きたい温泉だと、岩手県の「夏油温泉」


理由は「混浴」だからってのが正直なところありますがwww、この温泉冬期は雪が
多すぎて道が埋まってしまうため閉鎖されてしまうのですよ。
そこに行く途中の夏油温泉スキー場には何回も行っていて「いつかは行ってみたいなぁ」と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。混浴なんですね。冬は閉鎖しているならば、秋までしか行けないのですね。是非この夏にでも、楽しんできてください!私は去年花巻温泉に行って、平泉とかに行って来ました。

お礼日時:2017/07/29 21:36

和倉温泉 加賀屋。


サービス・おもてなしは他と比較するものではなく順位をつけるものではないとは思ってますが、日本一と言われる加賀屋は一度でいいから利用してみたいと思います。

行ったことがある温泉では、芦原温泉の清風荘ですかね。閑散期の平日に行ったので広ーい露天風呂が貸切状態というのもありますが、温泉・食事ともにもう一度行ってみたいと思う宿でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今から30年ぐらい前に宿泊した事が有ります。外装が大きくとても立派な旅館でした。そうですか。日本一と言われているのですね。ても、私は外観よりもどれだけお客様を大切に出来るのか女将さんと働いている方がどれだけ女将さんとその働いている旅館、ホテルを愛情をもつことができ、お客様に反映できるかで、ホテルや旅館の価値が決まると思っているので、やはり加賀屋さんは勿論、他の旅館やホテルもそういう気持ちを大切にして何時までも愛されるホテルや旅館で有って欲しいです。

お礼日時:2017/07/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!