アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蟻被害がある方にお聞きします。
都市部の一戸建てですが、小さな蟻がたくさん入って来ました。
何処から入ったのか?わかりません。
すべて潰しても、しばらくすると何処からか出て来て、昨夜から1日で100匹以上殺しました。
これで収束すればよいのですが…。

詳しくは、昨夜1階リビングのテレビの近くに、気づくと小さな黒い蟻を40匹くらい見つけました。

近くに掃き出し窓はありますが、昨日は大雨予報だったため、雨戸を閉めたままでした。
外にプラごみストッカーがあるのですが、同じ種類の蟻が中にいるのをしばらく前から見ていました。

ただ、昨夜は部屋を開けていないし、蟻を家の中で見たのは昨夜からだけです。

築年数は16年で、昨年メンテナンスをしたので古い家だからと思えません。
ペットも飼っていないし、植木もありません。
雨戸やサッシの隙間から、入って来るのでしょうか?
不思議だし、蟻や蜂のアレルギー経験があるので、ぞっとします。

質問者からの補足コメント

  • お陰様で、今日は蟻を見ていません!
    サッシの隙間から入ったことは、確実だと思いました。
    ホッとしました。
    最初に回答頂いた方をBAにさせて頂いきます。
    お二人からの回答、本当にありがとうございました!

      補足日時:2017/07/28 19:23

A 回答 (2件)

潰すよりも、薬剤のほうがよいですよ。



ありの巣コロリなどを置いとけば、2日目には居なくなると思います。

>雨戸やサッシの隙間から、入って来るのでしょうか?

小アリなら、十分入ってこられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね?
丁度、帰宅した家族と話していて、その様な結論じゃないか?となりました。
今朝、サッシが閉まっているにもかかわらず、行列になっていたのを見たそうです。

蟻のルートを断つ為に、サッシレールにアルコールを流しておきました。
アリの巣コロリも買って置きました。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 23:28

ありの巣コロリは、抜群に効きます!



前は、良く行列して蟻が家の中に入って来てました

甘いものをテーブルとかに置いてたら…

しかしありの巣コロリを、置くと行列してありの巣コロリに入っていきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今見たら、数匹の蟻がいた外のコンテナBOXの中にも、アリの巣コロリを仕掛けておいたおかげか蟻が一匹もいなかったです。
アリの巣コロリの中にも蟻は居なかったですが、巣に持ち帰ったのかもしれませんね!
良かったです。

お礼日時:2017/07/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!