プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の赤ちゃんの名前。
『結美』(ゆみ)と『結奈』(ゆな)、どっちがいいと思いますか?
私は、『結奈』の方が好きなんですけど…
※ゆなの意味は、知っています。

A 回答 (4件)

その漢字にどのような気持ちをこめてらっしゃるのか、というところまで書いた方が、回答を貰いやすいかもしれませんよ。



ちなみに、私の個人的な好みでは『結美』ちゃんの方かなー。なんとなく。
「美」は、良い、という意味があります。
「いろんな人と良い縁を結んで欲しい」という感じがして、しっくりくるかな、と。

「奈」は祭祀、祭壇的な意味なので、「結」(結ぶ、絆、お終い、的な意味)とくっつけると、ちょっと宗教っぽさが前面に出すぎ?と思いました。
まあ、別にそれが悪いわけでもないし、「深く解釈したら」「どちらかに決めるために理由付けするとしたら」というだけの話なので、重く受け止めないで下さい(笑)
どちらも可愛い名前だと思います。
    • good
    • 2

No.3です。



「ヤナギダ ユミ」「ヤナギダ ユナ」は、

発音しにくいです。

「ヤナギダ ミユ」なら、発音しやすいですけど、、。
    • good
    • 1

姓が何か分からないと何とも言えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

柳田です

お礼日時:2017/07/28 17:00

私はもう50代のおじさんですが、


「ゆなの意味は知っています」というあなたが、名づけの候補に「ゆな」をいれていること自体が信じられません。

あなたは、お嬢さんを呼ぶときに人前であっても「ゆな」と呼ぶわけです。
周りの人は、どんな漢字が当てられているかなんてわかんないのです。

お嬢さんは、将来、小学生か中学生の多感な時期に、自分の名前が売春婦の呼称であることを知るわけです。
そのときの気持ちを想像するだけで、おじさんには耐えられない・・・。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!