一回も披露したことのない豆知識

将棋強くなりたいです。
どーしたら強くなれますか。
歩の突き捨てとか難しいです。
誰か教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (1件)

まずは定石を覚えることです。


将棋の本で勉強します。

それから詰め将棋と実戦ですね。

これを真面目にやれば、一年で初段ぐらいにはなります。


それから先が大変です。

それ以上強くなるにはプロの棋譜を研究することです。
詰め将棋も欠かさないこと。

そうやって、時間を掛けて徐々に強くなるしか
ありません。

ある程度に達したら、棋戦に参加すると良いですよ。
刺激になります。

素人でも、ものすごく強いひとがゴマンと
おります。

本格的にやりたいのなら、将棋道場に通うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初段になるのに1年もかかるんですね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!