プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日お風呂に携帯を落としてしまって今日電源を

つけるとなんとかでんげんが入りました。でも圏外なのです…

しかもちょっとだけ画面が暗くなったりします(;´Д`A ```

やっぱりショップ行くべきでしょうか??

(ちなみに機種はドコモのD506iです)

A 回答 (6件)

買ったばかり!?なのにショックですよねー。



だけど、その機種はずーーと使っていくうちに、だんだん壊れていくと思います。

出来れば、今のうちに、アドや電話番号を新しい機種に移してもらう作業をしないと、「電話帳が、空っぽになっちゃってるーーー!!」っていうことになるかもしれないですよ。

ドコモショップに行って、事情を話すと、普通に機種変する人より、安く機種変出来るかもしれないですよ。

行動はお早めに・・・
    • good
    • 1

私も今年の2月にキッチンでやってしまいました。


質問者様と同じような状態でしたが乾かして1週間程で電源が入らなくなり機種変更いたしました(泣)

データーが移せるうちに機種変更した方が安全ですよ。
    • good
    • 2

ごめんなさい、下記の質問はakachan--man--さんご自身の質問でしたね。

    • good
    • 1

同じような質問が同じカテのすぐ下にありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=985253
    • good
    • 0

早急に電源は切りましょう!


通電すればするほど漏電(?)となって動作しなくなります。

どの程度の水没か分かりませんが、
電池パックをはずしたり、充電の差し込み口の部分を開けてなるべく水分を拭きあげてください。
内部の水没のシールまで染みていなければドライヤーでの乾燥で復旧できるかもしれません。(私の場合はこれで直りました)

とりあえず、携帯がないと不便ということであれば、ショップで代替機を貸してもらってください。

できれば機種交換したほうが確実だと思いますが、「応急的措置」として参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ショップへ持って行っても水没したケータイは修理も一切できませんよ。



買い替えとデータのバックアップの為にショップへ行くのは大賛成です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!