プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この鳥はツバメでしょうか?

今日、仕事中に出会い肩から頭付近を
ずっとウロウロしています。
最初は弱っていたのか
あまり元気がなかったのですが
車でエアコンにあたってから元気になりました。
車から出て行かないので
連れて帰ったんですが
今後、どのようにしたらいいのか悩んでます。

「この鳥はツバメでしょうか? 今日、仕事中」の質問画像

A 回答 (5件)

え?


スゴイ、なついてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
別に何をしたって訳でもないんですけど
仕事中はずっと助手席に座ってましたw
家に帰ってからも手肩頭で散歩してましたし
帰って居なくなってると寂しいですね。

お礼日時:2017/07/29 15:01

口の中が黄色ならばツバメかと思いますが…基本野鳥は飼えません。

。ツバメは人の匂いが付くと親は面倒を見みなくなるそうです。巣立ち後ならいいのですが…感染症などの影響もあると言われてます。むやみに触らない方がいいですね。元気がないなら小動物を診てくれる獣医師の所へお願いすると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒメアマツバメのようです。
今朝方は元気になってたので
巣立ってるかもです。
ただ飛ぶのが凄く下手なので
窓まで届いてるかどうか…
何ですけどw

お礼日時:2017/07/29 15:00

燕ですね。


窓を開けて、自由に外に出ていける環境を作りましょう。
餌を取りにいかなければならないし、秋になれば南方に移動しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰られたように窓開けっ放しで
出勤してきましたw

朝方は元気になってたんで
無事に巣立ってくれたらいいんですけど
ちょっと居て欲しい気持ちもありますけどw

お礼日時:2017/07/29 14:58

刷り込み現象が 再度起きたのでしょうね・・



あなたを親鳥だと勘違いしてるのです・・・

だけども ツバメの餌は生きてる小動物・・

食べさせる為には 余程の苦労が必要に なります・・

放す方がイイ・・としか言えない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刷り込み現象ですか。
このツバメさん、よっぽどピンチだったんですかね?

窓開けっ放しで家出てきたんで
無事に巣立ってるといいんですけど。

お礼日時:2017/07/29 14:56

放せ。

愚か者め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、魔貫光殺砲ほど愚鈍ではないでしょ?
タメは長いし直線ラインと螺旋ラインって
見た目重視っすか?
一本化した方が気を練るのも楽っしょ?
ドドンパ見習った方がいいっすよ♪

お礼日時:2017/07/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!