dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【YAHOO!テレビG-GUIDE】ページの「トップ」「テレビ番組表」「ラジオ番組表」「ランキング」の検索窓をクリックすると、(過去の?)検索タイトルが10本以上出てきます。この窓
で検索したことのない(番組表での検索に全く合致しない)タイトルもあります。そして、この窓に新しいタイトルをいろいろと入れて検索してみましたが、新しい検索履歴に入れ替わることがなく、既にあるタイトルがそのまま(順序も同じままで)残っています。
そこで、
1)この検索窓に残っているタイトルを消す方法を教えてください。1本ずつでも全部を一度に消す方法でも構いません。
2)この窓に検索の履歴が残らないようにする方法も教えてください。

当方PCの使用歴は古いですが操作方法にはあまり詳しくないので、その辺も含めてよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 最初の回答者の方から頂いた「消したい言葉にカーソル(矢印)を合わせてShiftキー+Deleteでひとつずつ消去できました。」をやってみましたが消えません。CTRLキー+DELでもやってみましたが消えません。私のやり方が間違っているのでしょうか。もう一度教えていただけると嬉しいのですが。

A 回答 (4件)

自分のパソコンでも見てみました。

過去にYahooの他のページ(辞書でなど)で検索した言葉も記憶されているようですね。
消したい言葉にカーソル(矢印)を合わせてShiftキー+Deleteでひとつずつ消去できました。
消しても消してもどんどん出てくるのが困りものですが…。

まったく履歴を残さないようにするには、ブラウザ側での設定が必要だと思います。
「お使いのブラウザ名 履歴 残さない」等で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。そうなんです。他のページで検索したタイトルも出てきて、どうしてそうなるのか不思議です。これからご教示された方法でやってみます。
有難うございました。

No.2です

消す方法はわかりません
入力した文字列が残らない方法を示しただけです。

プライベートブラウズならIEかEdgeですね。
そのような基本的な情報、OSやバージョンなど提示せずに解決させようとするのは時間がかかるでしょうね
さらに、ここはExcel掲示板ですから。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

再度のご回答恐縮です。
うーん、自分の無力さに情けなくなります。今回のお答えの中の【さらに、ここはExcel掲示板ですから。】の意味が解らないほどなのです。No.3のご回答にもありましたが・・・。
いずれにしても、かなり難しそうなことなのが良く解りました。もう少し回答を頂けるのを待っていますが、もしかして無理なこと(不可能なこと)を質問してしまったのかな、と思い直しています。

貴方はなぜ此処(Excel)で質問したののですか?

• 0

>残らないように

の方、
Google Chrome ならリンクを右クリックしてシークレットウィンドウで開く
IEやEdgeなら[Ctrl]+[Shift]+[P]でプライベート
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!  「 [Ctrl]+[Shift]+[P]でプライベート」実行で、「InPrivateブラウズを実行しています」とのメッセージがでて、それを読んだり中に進んでみたのですが、私の欲する情報や操作方法にたどり着くことができません。もう少しやってみますが、※その先に進めて履歴を削除するためには具体的にどうすればよいのか、今一度教えていただければありがたいのですが。質問の際にも書きましたが「初心者なみ」ですのでどうぞご容赦くださいますように。