プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はめっちゃブスなんですが、(性格も)こんなんじゃ一生彼氏なんかできないですよね…。顔がブスなのはどうしようもないし、性格がブスなのはわかっていても具体的にどういうふうに直せば良いのか分からないです。どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

人間は総合力なので、ダメな点の直し方がわからないなら、長所をさらに伸ばせばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、長所をのばす…がんばってみます!

お礼日時:2017/07/29 15:35

大学の人たち見てると、あなたの言う「ブス」のほうが、世の中でいう「イケメン」と付き合っているのが圧倒的に多いと思う。

そんなに自分の顔にコンプレックスがあるのなら、化粧をしてみるべき。それでも「ブス」と感じるなら、周りをよく見て。あなたより「ブス」の人はとてつもなく多い。私はあなたのことを見たことがわからないから言えないけど、自分のことを「ブス」と思っている?自覚している?人ほど、可愛いかったりする。大丈夫、あなたが可愛いと思っている人も化粧とつけま、まつエク、カラコン、メザイク、アイプチ、タトゥー眉毛をとれば、ただのドブス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!うーん…私は中学生なので化粧はできないんですよね…でもちょっと励みになりました笑

お礼日時:2017/07/30 10:53

自分に自信をもって


顔だけを見て付き合う人はただのやらせだし、性格悪くてもだんだん直していったり、それだけ見て決める人はいませんから
自分に自信をもつだけです
自分のいいところを探してみてそこを伸ばしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少しずつ頑張ってみます!

お礼日時:2017/07/30 10:51

自分のことを嫌いな人を好きになる人はいませんよ。


まずは、自分を大好きになりましょうね。
そして笑顔でいましょう。
どんなに美人でもツンツンしてたり笑顔がない人は所詮近寄りがたいもので、そこそこで笑顔のほうが男受けするものですよ。
あとは、ネガティブはモテませんよ。
どんなことでも悲観的ではなく前向きに受け止めたりポジティブにとらえましょう。
考えかたが顔に出るものですよ。
明るい考え方をして笑顔で明るくいれば、男は寄ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分に自信を持つ…頑張ります!

お礼日時:2017/07/30 10:50

私的な意見ですが、


私は自分の事しか考えててない、そんな行動しかしない。人に迷惑をかける、自分勝手な考え方を押し付ける。そう言う人を見た時に性格悪いなぁ、、と思います。
つまりは他人より自分が大事で、他人を下に見ているから出来る行動ですよね。

では上記が性格悪い、性格ブスであるなら、性格がいい、性格可愛い、はどうなのかと言うと、

簡単ですよね。

そのまるっきり逆を行けばいいんです。

他人優先の考え方。自分の方が上ではなく他人の方が上。他人の事しか考えてない。他人の考え方を受け入れる。
思いっきり逆を意識してやればいいんじゃないでしょうかね。

もちろん、他人の言いなりになるってのはちょっと違いますよ。そんな事をしてくる輩には出来るだけ近づかず距離を置きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ああ!確かに単純に考えてみれば簡単ですね!頑張ります!

お礼日時:2017/07/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!