プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いが始まって4年以上たつ彼がいます。
彼は30代後半、私は30代前半です。
私も彼も仕事やプライベートで不満がない生活を送っており、仲もとても良好で日々愛されている実感があります。
しかしお付き合いも4年を過ぎたので、そろそろ結婚の話を進めたいです。
今まで彼からは結婚の「け」の字も出たことがないですが、私が「結婚はする気ある?」と聞いたら結婚を意識してくれるのでしょうか。
それとも今まで口に出したことがないだけで、彼もぼやーっとでも結婚を考えてたりするものでしょうか。
私からもほとんど結婚願望の話をしたことがないのですが、私が結婚したいという気持ちを聞いたら、今まで結婚の話をしなかった彼も考えてくれるようになるのでしょうか。

A 回答 (5件)

言ってみたら すんなり結婚かもぷんぶは

    • good
    • 0

女性的に結婚を意識する年齢だと思いますので、全く聞いたことがないのなら一度話題を振ってみては?その反応次第でこの先も一緒にいたいか見極められるかもしれませんしね。

    • good
    • 0

年齢からして、お付き合いが始まっ時点では結婚を前提としてとかの考えはお互いになかったんですかね?確かに今の状態ではお互いにルンルンで都合がよいでしょうけど。

彼氏から結婚の「け」の字もでたことないならその気はないんでしょうね。貴女から切り出しても上手くかわされると思いますよ、後2,3年したらとか。貴女はその頃になって「結婚は無理や」となったら女は不利ですよ。ここら辺でけじめをつけないと。
    • good
    • 1

男の立場ですが、言わないといつまでもずるずるいく人もいるので、出来ればちゃんと結婚について話をした方が良いですよ。

そうしないと決心つかない男もいますから。
    • good
    • 0

あなたの年齢を考えたら、子どもが産める時間、カウントダウン。


男性の結婚相手の条件は、子どもを産める女性、つまり34歳まで。
そんな女性と付き合っていて、結婚話が出ない男性って、どうなんでしょうか。

男は、何歳でも子どもができるので、結婚はいつでもできます。でも、女性は40歳超えたら結婚相手を探すことさえ、難しいです。
まだ、間に合うので、無責任な男性とずるずるしてても、捨てられたあげく、相手は若い女と結婚とか、ドラマみたいですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!