電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話しかけやすい男はモテるのですか?逆に話しかけづらい男はモテないのですか?

逆も考えられると思います。

モテてるから話しかけられない。あまり好かれてないから話しかけられる。

私の場合は、恋愛でも仕事柄でも嫌いな女には話しかけたくありません。
人として好きな人にはガンガン話します。でも、恋愛に発展させるつもりはありません。
最後に異性として好きな女。こちらには話しかけられないです。仕事のことや話さなくてはならないことなら良いですが、あえて距離を置いてしまう。
これについて、女性経験がある人に相談しても同じように答えます。

私は常に清潔にして、笑顔で対応し、なるべくみんな同じように対応し、面白いことを言ったり、真剣だったり、時々話しかけたり、誘ったりしてしてるし、筋トレしたり、週末はスポーツしてるので少し色黒で、印象は悪くないはずです。
なのに、女からガンガン話しかけられないです。
食事もどこか避けられてる感があります。上から目線になったりしてないし、良い感じで毎日溶け込んでいるのに。女は思い通りにならないので、警戒されると良くないので気の無いそぶりをして、興味のない女や友達といつもいます。

でも、誘うと来ます。毎日こっちから誘ってばかりだと疲れるので最近は誘わないようにしてます。
そうしたら、あまり女との接点がなくなったことに気づき、こっちから行かないといけないんだーと感じております。

実際、モテるモテないなんて、彼女の有無や、女になれてるかどうかなんて関係なくないですか?
タイミングだけだと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

モテると思ってなんでも聞いてあげて、いざとなればゴメンなさい。

「優しくていい人なんだけどね。。」
    • good
    • 0

話しかけやすいけど、恋愛対象外。

で終わり。
    • good
    • 0

自分がどう思おうが、どう行動しようが、先方の都合があるんで。



その機微がある人がモテますし、自己都合優先だとモテません。
それが彼女の有無や、女になれてるかの人生経験値に一番関係します。
タイミングは、自分で調整できることだし、自分で掴むものであって、
いつくるかわからない偶然のタイミングを待ってても、取りこぼしますから。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A