プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパ諸国で、ガソリン車・ディーゼル車の販売禁止の方向です!
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/0 …

 いい加減、内燃機関で動く、というのは時代錯誤ですよね!

どう思われますか?

A 回答 (6件)

時代錯誤では無く 時代に合ったものが発明されるだけ・・



未来機関は 現代には まだ無い・・

江戸時代に 誰も飛行機で海外に行けるなんて思わなかったのと同じ・・
    • good
    • 0

20年以上も先の本当のところはわかりません。


基本方針としてそうだ、、、というだけのことで。
理想とする所へ向かって行うプランの具体化を含めた各方面の努力が大切なのだと思います。そえが新しい何かを生む。。。
    • good
    • 0

>新時代の幕開けって言っても・・・。


明日がもう未来ですからね。

夢の世界ですね。
    • good
    • 0

これって何が目的なんですかね?



エコと言う観点ではエネルギー効率が高い方がいいのですが
送電ロスやバッテリー能力など問題がたくさんあって
あまり効果的には見えないのですけど。

再生可能エネルギーとかにも限度があるし
原発を諦める今において、
ただただ火力発電の出力を上げて、結果は
余計にCo2が増えました、って事になるんじゃないの?

内燃機関が時代錯誤と言うならジェット機は全廃ですね。
クルマよりもはるかに燃料をバカ食いする飛行機がまず不要。
すべての飛行機は破棄して、全世界を新幹線網で接続ですね。
というか、
クルマも無くせばいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>クルマも無くせばいいんです。

 敢えて、カタカナ表記(回答者様、結構、やりますね!^^)

そういうことです。

 飛行機は、公共機関
 船舶・列車も同じ

マイカー?なんかよりも、公共機関(バスなど)の充実の方が先決!


 もう、ベンツやレクサス?なんていう”ステータス”は、不要でしょう。

お礼日時:2017/07/30 15:08

それもいいけれど、超過疎地への簡易自動操縦車導入、という国全体の生活圏環境改善は誰も考えてくれそうにない。


票にならないからなのか、免許更新の先行「人間テスト」で怯え切っている(!)高齢者を見るにつけ「義憤」の存在を強く感じる。
で、及ばずながら私はその存在を具体化してくれる、という地方議員なり自治体にアピールする、という愚挙を続ける決意である。
余計な事かも知れないが、免許証返納に当り支給される「運転経験証明書」、あれの費用は千円で個人負担、言い様のない虚しさに襲われた。
ついでに「タクシー割引券」一割と書いてある、どこかに少し纏まって働きかければ、もっと割引対応してくれるだろう、と思うが、行動すると今の愚案を認める事になるからじっと堪える。
    • good
    • 0

将来先進国の貧乏人は車を買えなくなるのでしょうか


公害などきにしない全体主義国家の中国が
ますます有利な世界になるのでしょうか
残念な事にならないことを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!