電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIiUのスプラトゥーンでインターネットに接続する方法教えてください

何か買わないと行けないんですか?

詳しく書いてくれるとありがたいです

A 回答 (3件)

別の質問にも回答しましたが、インターネットと言うのを全く理解していないようなので、恐らくここで回答をもらったところで、その回答の意味が理解できないと思います

自宅でインターネットが使えるなら、他に必要なものはありません

特に、Switchや3DSなど最近のゲーム機は「らくらく無線スタート」と言って、無線LANルーターのボタンを押すだけでゲーム機がインターネットに接続できるようになっています

ただ、無線LANルーターも「らくらく無線スタート」に対応している必要があります

もし対応していないのなら、ボタン操作だけでは接続できないので、自分でSwitchを操作して無線LANルーターのパスワードを入力して接続する必要があります

どちらにせよ、今のまま質問を続けても正確な回答は返ってこないので、まず自宅で本当にインターネットが使えるのか確認する必要があります

家族と一緒に住んでいるのなら、誰かにルーターの場所を聞いてみてください

ルーターが分かれば、あとはそのルーターの型番を書く

↑これが大事で、ここで質問する時はこの型番をちゃんと書いてください

そうすれば、詳しい回答者からあーしろこーしろと丁寧に回答がされるはずなので、 その回答に従って手順を踏めば解決するはずです

ですので、まずはルーターの場所と型番を確認してみてください
    • 0

自分はそういう時、スマホの機能であるwi-fiテザリングでインターネット回線を繋げて遊びました。

• 0

ご自宅にインターネット環境はありますか?

先ずはそれを補足してください。

ないならインターネット契約をするか、モバイルWi-Fiの契約が必要になります。
買うべき物は環境で変わります。
    • 0