dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごめんなさい…また同じような質問ですがシンプルスマホ解約してもWi-Fi環境があればインターネットとか使えるというこですが…

質問者からの補足コメント

• データ量とか気にせずインターネットが使えるってことですか?ルーターは2つ持ってます。私は初めて解約してもネットが使えることを知りこの質問の前にも投稿したのですが内容やお礼がグダグダだったのでもう一度書かせていただきました。ちなみにアプリは課金できますか?有料動画は観れますか?
    もし課金できたり観れたりするなら支払いはどうやってするのですか?

A 回答 (3件)

ネット使えます。

Androidの場合、課金は
・クレジットカード決済
・Googleプレイカード決済
・携帯キャリア決済
の3つがありますが、
SIMなしの場合、
(やったことないから多分だけど)携帯キャリア決済はできず、のこりの2つはできます。

それから、
ひかり電話を使っているならシンプルスマホは電話の子機になるのでやってみたら?
ホームゲートウェイの設定めんどくさいけど。
    • 1
この回答へのお礼

シンプルスマホ4台ともショップで解約した時にインターネット環境があれば使えるということだったし、そこで初めて使えるんだって思って…

あと別にiPhoneとかスマホ契約しなくても子供に持たせることができるのかなぁと素人な考えをしてたわけです。ちなみにひかりではありません。docomoのルーターです。

そのルーターは、インターネットプロパイダーと契約してあるルーターですか?

単にルーターがあるだけじゃあ、wi-fiでインターネットにつながりませんよ
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょう…タブレット契約した時にもらったルーターなのでつながるかと…

使えます

• 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。