アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン店にいってパソコンを買ってLANと言われている物を買ってパソコンをコンセントにさすとokですか?
パソコンを買う、lanを買う
これだけでいいのでしょうか?
それとも他にもしないといけないことがありますか??
パソコンを使う方法などで調べると難しい用語だらけの説明があってややこしいですので簡単に教えて下さい
詳しくなりたいのじゃなく充電器を差して電源ボタンを押すと画面が付くようにしたいです
皆さんはご自身で設定されましたか?
難しかったですか?

A 回答 (12件中1~10件)

パソコン使うだけならLANは入りません。


LANはインターネットをする時に使います。が、普通はネットとセットのはず。
ネット契約と同時にパソコン購入?2台目?ノートパソコン?
状況により様々。
まったく分からないなら、家電量販店のパソコン接続サポートを受けてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを買う際一緒にネットも進められるんですか?
それと接続サポートというのは自分の代わりにやってくれたりする丸投げできるサポートですか?

お礼日時:2016/10/22 23:58

>電源ボタンを押すと画面が付くようにしたいです



それだけなら、コンセントに挿すだけでOK、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地悪ですね

お礼日時:2016/10/23 00:09

自分も購入店に相談して有料サービスであっても専門家に設置してもらうことを勧めます。


家電量販店ならインターネット接続の契約もセットで安く購入できることもある。

あとはそれを使いこなせるように少しずつ勉強すればよい。

・・・
自分はインターネット回線が自宅に開通したら、あとは自分で機器の設置や設定を行います。
正直なところ、有名メーカーの無線LAN機器で統一して利用するなら、専門家に設置してもらう必要はないと思います。
(あの取扱説明書に書いてある通りにできないのは日本語が読めない人くらいだろうと思うんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったら説明書が付いてくるんですか??
自分は細かい字で沢山書かれているのを読むのは苦手なのですが簡単に出来ましたか?
良ければ教えて下さい

お礼日時:2016/10/23 00:10

ああ、ゴメンナサイ。


訂正します。

誤 日本語が読めない人
正 日本語を正しく読めない人

そして念押し。
>自分も購入店に相談して有料サービスであっても専門家に設置してもらうことを勧めます。
    • good
    • 0

この質問はどうやって投稿したのでしょうか?

    • good
    • 0

こんばんは



補足要求です。
applethatさんが「パソコンを使うことで"何が出来るようになりたいのか"」ということが一番重要です。

スマホで色々なことが出来るようになっています。

それでも、「パソコンがなければダメ」という事情があれば、それを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンでyoutubeを観たいです
いろんなタブが開けるのもいいですね

お礼日時:2016/10/23 00:34

>パソコンでyoutubeを観たいです


>いろんなタブが開けるのもいいですね

タブレットではダメですか?
7インチのタブレットを使っていますが、外出先では重宝しています(スマホより画面が大きいので便利です。)

タブの機能は「ブラウザ」に使うアプリ次第です。
無料で手に入るものもあります。
    • good
    • 0

>パソコンでyoutubeを観たいです


>いろんなタブが開けるのもいいですね

どうしても「パソコンで」というのならば、この掲示板よりも、パソコンショップの方が早いと思います。
最小限必要なのは
1.パソコン
2.回線
3.プロバイダー
の3つです。
パソコンショップへ行って相談するだけなら無料です。
その価格でもOKと思えば、簡単な手続きで契約が出来ます。

「安く、目的に合わせて」というとそれなりの知識が必要となります。
「高い!もっと安くできなの?」と思ったら、あらためて質問してください。
    • good
    • 0

インターネットを契約しており、すでにルータを設置しており、インターネットの接続が出来るいる場合だと、


PCとルータをLANケーブルをつければOK。それで、PCの電源を入れる(ノートPCならバッテリー駆動出来る場合。デスクトップなり、ノートでバッテリーが十分にないなら、コンセントにさす必用あり)

インターネットを契約していなかったり、ルータがないなら、インターネットの契約なり接続設定が必用となる
    • good
    • 0

喩えるなら、あなたが望んでいるのは試験問題集を何も考えずに付属している解答をそのまま書き写す様なものです。


つまりその問題が何を問うているのかを理解していなければ何の意味もないと言うことです。

私の簡単はあなたの困難かも知れない。
簡単に説明してくれと言う「簡単」ほど難しいものは無いと言うことを理解してください。
一般常識として最低限の用語や機能は理解してもらわないと回答する方に大きな負担がかかります。
その昔は教えて君とか、自分では何も調べずに丸投げする人を揶揄して呼びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!