アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がユーチューブが大好きです。
ただGB超えちゃうので困っています。
知り合いから、クロムキャストっていうのでWIFIがとんでいればテレビと接続して見れると。
見放題と言っていました。
実は今現在仕事を辞めたばかりでお金をあまりかけないでどうにかユーチューブを見たいのですが…安くすむ方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

BIGLOBEの提供している格安SIMがエンタメフリー・オプションというのをやっていて、YouTubeや提携している音楽コンテンツ、映像コンテンツはカウントフリーで見放題ってのをやってます。


ただ格安SIM(MVNO)ってのはインターネットの通信速度が安定しないことが多いので、BIGLOBEのSIMがどれくらい使える物なのかは分かりません、こういう手もあるっていうので調べてみるといいかもしれませんね。
データ3GB、3分話し放題、エンタメフリーオプションで税込み3000円くらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答アドバイスありがとうございます(^ν^)
なるほど、そういうのもあるのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 16:10

>子供がユーチューブが大好きです。


>ただGB超えちゃうので困っています。

キャリアがどちらかわかりませんが、5GB5千円、そのうえが20GBで6千円、30GB8千円ですけどね。
30GBを廃止して50GB7千円という会社もあります。今はどちらを?

動画をHD画質で見ていたら、標準(SD)画質に落とすだけで通信量3/5に減らせますが、そのような工夫はしてますか?
日常からそのような iPhone/スマホの使い方をしていると、あっというまにバッテリーなどがダメになると思うので、端末買換サイクルも早くなり、お金が羽を生やして飛んでいってしまうことになるのでは?子供のいる家庭でよくみるのは、もっと安価な3−4万円くらいのタブレット端末を使わせているケースが多いです(外に持ちだすことがない)

>お金をあまりかけないでどうにかユーチューブを見たいのですが…安くすむ方法はありますか?

現実にいうとありません。
固定費として打ち止めならしたいなら、月4千円を追加して、集合住宅の固定ネット回線契約することです。
それを Wi-Fi で飛ばして、iPhone を参加させる。そのためにキャリアにセット割引があるのです。
単に料金を払ってもらうだけでなく、在宅中は固定回線ネット経由での利用を推奨することで、モバイル回線の混雑回避や負荷を減らせるためです。

モバイル回線を使う限り、移動中移動先で使えるネット回線なので、広範囲エリアなサポートをしている分、料金的に高くなります。
もともとそんなものはなかった時代にどうしていたかに立ち返ることです。
ChromeCast は単なる「子機」であって、もとの「親機」がつながるネット回線があることが前提なので、iPhoneしかないところへの解決策になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^ν^)色々ご意見頂きましたので参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/15 19:23

>契約金は高いですかね?



契約金はゼロです。
月々の支払いをするだけです。

>無線ルーターといいものを設置すれば良いだけなら簡単そうだし月々2000円以内でおさまるかもしれませんね?

無線ルーターは、市中で買ってくるか、レンタルするかです
ネットやヨドバシカメラのような家電量販店で買ってくれば5,000円ぐらいからあります。

レンタルだと月に300円ぐらいから(会社によって違うので)
1年で3,600円だから2年以上使うのなら、買ってきたほうが安い

ただ、レンタル品だと壊れた時は無料で交換してくれるので、安い場合があります、市販品は5年ぐらいで壊れるから(^_^;

接続の方法なども詳しく教えてくれます。

ネット経由で契約するとキャッシュバックがありますので、月々の支払いはそれなりにありますが、1年後に戻ってきますので、実質月1円になると、(^_^)v

もちろん、家族全員がwi-fi接続できますから、24時間ネットが見放題

外出した時だけ、GBを使って、外ではyoutubeを見るな、見たらお小遣いを減らすぞと、厳に約束させましょう(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^ν^)
レンタルもあるのですね^o^!すごい!
実はお恥ずかしい話し、本当にお金がないので5000円ですら払うのもキツイのです…
レンタルなら返せば終われるし、初心者の私にはわかりやすいです!
探してみます!
ありがとうございます(^ν^)

お礼日時:2018/02/14 23:27

インターネットをするには主に二つの方法があります。


ひとつは携帯電話の基地と通信する「モバイル回線」、使いすぎると通信制限がかかるのがこれ、お子さんが普段スマホで使っているやつ。
もう一つは主にパソコンなどで利用する家に固定された「光回線」など、クロームキャストを使うにはこっちの回線とWi-Fi通信するための無線LANルーターって機械が必要になります。
もし現在家に後者のインターネット環境があるなら、宅内無線LANルーターを購入して設定をすれば、クロームキャストどころかスマホも家にいる間はインターネット使い放題に出来ます、逆に家にインターネット回線が今ないのであれば、新設工事費や月額使用料が別途かかってしまうことになります。

単純にお子さんのスマホのプランを見直して20Gとか30Gとかの大容量プランにしてしまう手もありますが、動画を見るとなるとあっと言う間に溶けてなくなってしまう可能性もあるし、プランを上げればそれなりに高額にもなる。使い勝手や上限の問題を考えると、やはり宅内に光回線を引く方が良いかなと思います。
光回線を引いてスマホのモバイル通信を全然使用しなくなったら、スマホのSIMをMVNOに変更して予算を抑える方法もあるし、まぁ色々調べてみると良いと思いますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり光回線ですか…
うちはアパートなので解約時に面倒じゃないかと…
DOCOMOショップで話を聞いてみたら理解できますかね…
ごめんなさい、本当無知すぎて理解するのに時間がかかりそうです~_~;
時間がある時にゆっくり文章を解読させて頂きます!
どうもありがとうございました!
助かります♡

お礼日時:2018/02/14 23:30

結論がおかしな方向に行ってます。


テレビの HMDI ポートにつなぐ ChromeCast が通信料無料に思えるのは、光回線などの固定回線契約+それを Wi-Fi (無線)化したものに ChromeCast を接続しているからです。Youtube 動画を固定回線経由でテレビに映し出します。iPhone はそのリモコン代わりとなります。だから iPhone での操作は必要であり、動画を再生する部分が ChromeCast の役割となります。

光回線などには従量料金制度がまずありませんから、使い放題となるという図式です。現在そのようなネット回線契約があるのかな?
iPhone が不要になるということではありません。動画を探したり、再生指示をするところまでは、iPhone が必要になります。

テレビでも、ここ数年のものでスマートTVなどとうたっているものなら有線LANポートに、固定回線からLANケーブルをつなぐことで、Youtubeが直接使えるものもあります。それ以前のものだと、Youtube側のシステム更新で、サポート打ち切られたテレビも少なくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます(^ν^)
申し訳ございません、私はめちゃくちゃ機械系無知です!そして理解するまでかなり時間が必要です~_~;
無縁だったもので。
すみません!
主人に解読してもらいます…
色々とどうもありがとうございました!

お礼日時:2018/02/14 23:33

プロパイダー契約して、家に無線ルーターを設置すれば、つなぎ放題です


http://kakaku.com/bb/
実質月に1円というのもありますし

クロームキャストを利用するのにも、プロパイダー契約は必要ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ν^)
契約金は高いですかね?
無線ルーターといいものを設置すれば良いだけなら簡単そうだし月々2000円以内でおさまるかもしれませんね?

お礼日時:2018/02/14 15:34

こんにちは。



GBがどうのというのは端末の話ではなく通信手段の話です。スマ
ホのモバイル通信の多くは通信量によって利用料金が違います。
無制限の契約をすればそれ相応にお金がかかります。

一般に自宅での通信で無制限したいなら光通信などの固定回線を
ひけばいいでしょう。

自宅ではなく外でも使いたいならwimax2が無制限ではありません
が余裕があります。

それらを使う方法で考えれば、スマホのモバイル回線でやるより
はマシかもしれません。

またスマホのモバイル回線でもwifiスポットの利用もオススメです。
wifiスポットは場所を限定しますので、wifiスポットだけだと子供さ
んがうるさいかもしれませんが、複数の通信手段を組み合わせれば
賢く運用はできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ν^)
目を通させていただきましたが、申し訳ございません、無知すぎて理解するのに時間がかかりそうなので少しづつ文章を解読させて頂きます♡

お礼日時:2018/02/14 15:25

>クロムキャストっていうのでWIFIがとんでいればテレビと接続して見れると


WiFiがあればスマホでも見放題ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クロムキャストが無くてもWIFIがとんでれば見放題になるのですね^o^

お礼日時:2018/02/14 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!