電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は離婚して2年、2人の子供をもつシングルマザーです。前夫には毎月養育費六万円をきちんと貰っています。子供にも今の彼女と付き合う前まで月に2.3回会ってました。
しかし今年に入って彼女と付き合いだしたみたいで、あまり会わなくなり電話もでなかったりと結構あったのですが5月末に子供ができて再婚することになったから子供にも会えないし連絡も取れないと言われました。彼女の携帯番号をおしえられ用があるならその携帯にかけてくるよういわれました。
そこまではまだよかったのですが、その次の六月には長男(6歳)のDNA鑑定をするように言われました。理由は私が結婚前に風俗で働いていたと言う根も葉もないウワサをその彼女が誰かから聞いたから。たったこれだけです。
最初は2.3万程度でDNA鑑定できるからと言われたのですが、
しても構わないが、長男に対する精神的慰謝料を請求すると言いました。
前夫も自分の子供だと言う事はわかっている、2.3万程度のじゃ曖昧?だから30万ぐらいかかるやつで鑑定すると言うとその話はなくなりました。
彼女的には30万の鑑定なんてお金の無駄と思ったのだと思います。

そして今月!私は今前夫名義の家に住んでいます。
先週いきなり家を出ていくよう言われました。
無理だよ。そんなお金もないし引越しなんてしてる暇ない。と言いました。さすがに言うだけで解約とかはされないだろうと思っていましたが。
8月末に解約するからテレビとソファーは置いて出ていくよう言われました。
私はせめて子供が小学校に入学する前(来年の春)まで待ってくれと言いましたが応じてくれず
不動屋に行って解約したから8月20日までに出ていくようにと連絡がきました。

全て彼女の嫉妬からきていることです。
彼女の携帯から電話してくるときはスピーカーにして会話も聞かせているようで前夫にも強めに言われます。
しかし、ウラでは違います。1人になったときに電話かけてきて謝るし今回の引越し費用も出すと言ってきました。テレビとソファーを置いていくよう支持したのも彼女らしく、前夫はあやつり人形のようです。私の件で毎日喧嘩しているみたいで、彼女は妊娠していますが、まだ籍をいれていません。
彼女の親は片親で母親のみですがバツイチと結婚は許さない、妊娠しているなら腹の子殴ってでも殺すと最初は言っていて反対だったらしいですが、話に言った時に前の嫁との関係をキレイにするなら許すと言ったそうです。
しかし今回名義の件は彼女は知らなかったらしく何故かバレて彼女の母親も話に入ってきてもめているようで、籍を入れるなら婚前契約するよう言われたそうです。
なのでまだ籍を入れる所まで至っていないし
実際昨日前夫から電話がかかってきたときに
いつ籍いれるの?ときいたら、いれたくない!彼女もいれないと言っていると言っていました。
籍をいれないとしたらただの彼女になぜ私はここまでされないといけないのか。

DNAの時もそうでしたが、彼女に電話を変わるか会って話すかしてほしいと言いましたがそれには答えてもくれません。話したこともなければ面識もない相手の言い分通りに動かないといけないことが腹立ちます。
前夫は彼女は若いからまだ子供。何を言っても聞かないし何を行っても火に油を注ぐだけ。といいますが、普通何があっても彼女の言い分なんか私に話すべきではないしましてや子供がいるのに呆れます。

引越さないといけない日まで一ヶ月もありません。家が決まるのかと言う不安とストレスと子供に対しての申し訳なさと色々重なって参っています。
このような話は訴えたりできないのでしょうか。
前夫も彼女も止めれず同意していないのに家も決まってもないのに強制的に解約なんてことができるのですからまだまだ彼女も調子に乗って何か言ってくる気がします。終わりが見えません。

長文乱文すみません。m(_ _)m

A 回答 (4件)

なぜ離婚して2年も経つのに夫名義の賃貸で暮らしていたのですか…?

養育費を月6万円以外にも住んでいたところの家賃や光熱費を出してもらっていたんでしょうか?

養育費だけです!というのであれば、引越し費用はこっそり出してくれるというのですし、
これであなた名義の賃貸に住むことができ、
今回のような追い出しをされる危険は無くなったんですからよかったじゃないですか。
今の賃貸が気に入っているのであれば、大家さんに相談してあなた名義での賃貸契約を結べば良いでしょう。
次の人が決まるまでの期間やクリーニング修繕費諸々考えれば、
大家さんも引き続き住んでもらった方が楽でしょうから応じてくれる可能性は高いですよ。

>まだまだ彼女も調子に乗って何か言ってくる気がします。終わりが見えません。
あちらに新しい家族ができたので養育費の減額は要求されるかもしれませんね。
でも、あなたに対してできるのは後はその程度ではないかと思います。
子供二人いて離婚してしまったのですから、
元旦那からの養育費は「もらえりゃラッキー」程度に考えて生活をした方がいいでしょう。
元旦那に頼りさえしなければ、彼女もあなたと子供に嫉妬するところもなくなりますよ。
    • 0

警察に相談する

警察署の生活安全課です。
    • 0

元旦那さんのご両親に相談できませんか?

孫が暮らす場所を無くすわけですし、そんな彼女なんか息子の新しい嫁に迎えたくないでしょうし。
まぁ、元旦那さん名義の家に住んでいたのはよくなかったですね。
それとあなたと彼女で連絡とる必要はないはず、
あくまでも子供の両親として元旦那さんとあなたが連絡とるべきですよね。
元旦那さん情けない。
    • 0

DNA鑑定の方法を あなた達が知らないだけだが?

単に 舌に紙を付けるだけ・・

何万も するものでは無いだけ・・・

もし 何十万も するのなら それは詐欺な だけ・・
    • 0