アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家ではミニチュアダックスフンドを飼っています。散歩で人に吠えるため、夜暗くなってから散歩をしています。たまに雑草もあるので、ダニが怖くて仕方ないです。そこで、ダニ対策のやり方があるなら教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

・毎月、お店で売られている市販薬ではなく獣医師さんから処方された「ネクスガード」等を服用する



・気休め程度ですが、ワンコ用の虫除けスプレーをしてから散歩に出かける

・散歩が終わり、家に入る前にブラッシングをする

こんな感じでしょうか。

あと、吠えるからと言って他の人やワンコに会わせない環境を作ってしまうと、悪循環だと思います。
今の時期は暑いのでうちも夜に散歩行ってますが、もうちょっと涼しくなれば明るい内に散歩に行って、触れ合いの時間を持ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分にごめんなさい。コメントありがくとうございました。色々心配事が多くて・・・参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 23:23

ダニよけの首輪とかありますよ!


その首輪をしたら体をかくことが少なくなりますよ。
安い値段で種類もたくさんあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 23:24

普段対策はしてないのですか?


犬は草の感触や匂いが好きなので、やめてって言ってもやめません。
うちは食べるタイプのネクスガードを毎月与えてます。
フロントラインは初めやっていましたが、ポメの為付いてるのか心配になり食べるタイプのに替えました。
因みに
ネクスガードは毎月、一年中です。
注射もあると聞いた事がありますが、多分犬の体質に合わせると思うので病院に相談してください。

薬と散歩後のブラッシングしかないのかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 23:25

ダニ予防薬の「フロントライン」「マイフリーガード」を使ってますよ。

一本で約一ヶ月の効果があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 23:25

検索しましょうよ。



ちょっと待って!そのノミ・マダニ対策は本当に大丈夫?獣医師が教えるノミ・マダニ対策|ペテラス by ゼノアック
http://peterrace.jp/sick/thema2/cat02/sick_69.html

結論から言ってしまえば、
動物病院で出してもらえる駆除薬を定期的に与えて下さい、
ってことになります

詳しい話を知りたければ上のURLからどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!