アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳の大学生です
私は高校生の頃から親にGPSでどこにいるか監視されています。最初の方は一人暮らしになり親が心配するだろうから仕方ないと思っていましたが最近では親の束縛が異常すぎて耐えられません。例えば少し帰るのが遅くなれば親がGPSを見てまだ〇〇にいるけど何してるの?とか夜、コンビニに行くのにちょっと家を出ただけでこんな時間にどこへ出掛けるの?などいちいち聞いてくるので正直もううんざりだし精神的にもけっこうきてます。同じような経験をしてる人、していた人はどうすれば解決できるか教えてください。このままだと本当に私がうつになりそうです。誰か助けてください。

A 回答 (2件)

心配なんだと思うよ

実際に若い娘は
事件に巻き込まれるから
気をつけないとね

親に言ったところで
変わらない気がするな

24時間セコムだと
考えれば気楽

何でもモノは
考え方ひとつだよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • 2

常に監視されているようで、精神的にきつくうつになりそうだということを、まず第一に親に対して伝えることです。

たぶん親は、あなたがそこまでひどい精神状態になっているとは思ってもいないと思います。

といっても、親とあなたとの家族の内だけで話し合っても、うまくいかない可能性があると思います。

その時は、あなたのおじさんかおばさん、もしくはおじいさんかおばあさんに話すのがいいと思います。親は子供に対して盲目的なところがあるので、家庭内の状況がちょっと行き過ぎていることを親の肉親の方に言ってもらって初めて気づくこともあるでしょう。

会話をするのは大変だと思いますが 頑張ってください
    • 0