電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを持ち始めて1年4ヵ月になります。機種はandroidでドコモです。
最初は普通に使ってたまーに熱で熱くなる時はありましたが、最近になってあることに気づいてしまいました。
熱の影響で少し曲がってます。熱が発生したときに戻そうとはしましたが、無理にすると壊れる可能性もあるかと思い、そのまま放置してます。
1度曲がってしまったら戻らないんでしょうか?スマホを買ったところに行けば治してくれるという可能性はありますか?

A 回答 (5件)

本体が変形すると更にバッテリーが発熱する可能性があります。

ドコモに持っていって相談しましょう。
    • good
    • 0

ショップで相談しましょう。


新しいものが新規に少額で手に入るかもです。
    • good
    • 0

携帯電話が熱で変形するのは、異常な熱さと言えます。


基本的に、そこまで熱をもたない設計になっておりますから、熱で変形することはありえません。

カバーなりをつけて、熱がこもっているなら、理論的にはありえますが、そこまではいかないと思われます。
外装交換は基本的に有料で行ってもらえます。ただ、異常な熱の場合は、どのようになるかは不明ですので。

熱以外のものが圧力で携帯電話がまがるってことは理論的にはありえますね。その場合は、外装交換は有料となります。
    • good
    • 0

スマホが発する熱量程度で曲がる事は「考え難い」と言うのが一般常識です



逆にスマホが発する熱量で異常を来す筆頭は「バッテリー」です

バッテリーは その内容物が熱せられる事で体積を増し

結果として膨張する形状変化をもたらします

その膨張した形状から「ご懐妊」という隠語が よく用いられます

もしスマホの背面中心部が膨らんでいるなら

それはバッテリーの膨張が原因ですから

利用を即時停止し一日も早くバッテリー交換の為

ショップへ引き渡してください

リチウム・イオン バッテリーは強い衝撃で外皮層に亀裂が入るだけで

空気中の水分を還元剤として激しい化学反応(燃焼・爆発)を起こします

ご懐妊状態のバッテリーは外皮層が最も薄くなり

角部は剥離する直前状態になっているので

通常の衝撃でも簡単に破断する非常に危険な状態ですから

事故が起きる前に交換対応に出してください
    • good
    • 2

熱で曲がることはないですが、ズボンのポケットなどに入れてて曲がったという例は多いですね



反対方向に長い時間を掛けてゆっくりと力を加えれば元にもどりますが


メーカーで曲げ戻しはしてくれないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!