プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のヘッドライトにLEDバルブを自分で取り付けましたが、カチっといきません。
2種類試しましたが両方ともダメでした。
加工が必要の場合あり、とクチコミで見ましたが、簡単に出来るものなんでしょうか?
またスタンドなどでもやってもらえますか?

A 回答 (4件)

バルブの種類、間違えてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、何度も確認しましたが、間違えてないです(T . T)

お礼日時:2017/08/01 12:34

車種は何か、とか書いてもらえればいろいろ回答得られると思います。


カチッといかない?
バルブ取り付けの奥行きが足りなくてカチッといかないのかな…まれにそういう車種があるので。
スタンドでも町の整備工場でも取り付けしてくれると思います。ただし工賃は取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種はGX110マークⅡです。
普通のバルブだとカチっといきます、街の整備工場で見せてみます(o_o)

お礼日時:2017/08/01 14:35

ちゃんとしたメーカーの品物でないと そんなものですよ


純正バルブと LEDで形状比較したり 肉厚などを比較して 大丈夫かどうかを考えます。走行振動で緩まないかなどを勘案して 使うか捨てるか
やはりきちっちとしたメーカー品を買ってなにか不具合を感じたらメーカーに相談できるような 商品を選んだ方が良いです。車両火災の元になるので変な物 不安なものは、焼死しないほうが賢明です。 車両火災のほとんどが 素人配線や 中華製粗悪部品です。
    • good
    • 3

お礼、ありがとうございます。


LEDですが、メーカーにより若干雑な作りだったりするとカチッといかない場合があります。
フィリップス エクストリームアルティノンLED
とかが良いです。
これ以外にもたくさん良い商品がありますが
f^_^;)

BOMA-DEさんの回答に、
1票(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!