電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネコがアマガミしてきます。
デコピンしたらやめてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • やんちゃでかわいいネコなんです。
    コツンとデコピンしたらおとなしくなります。
    水鉄砲よりはいいと思うんですけど。

      補足日時:2017/08/02 00:14

A 回答 (5件)

甘噛みは甘えの一種ですよ。

強いとさすがにデコピンしちゃうかもですが、甘噛みなら撫でるかかいてあげると喜びますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 12:21

甘噛みなんてされたいぐらいです。


デコピンなんて可哀想です。
少し大きくなると興奮した時噛む猫いますけど、慣れると噛まれなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いあまりに…

お礼日時:2017/08/03 12:21

本気で流血するほど噛むのなら、


問題行動ですし、やめさせたいと思う気持ちもわかりますが、
甘噛みは愛情表現、コミュニケーションの一環だと思いますよ。
なついてほしくないということなんでしょうか?
愛情を向けてほしいのなら、甘噛はがまんというか、むしろ
嬉しいと思うものなのかなと。
ひょっとして甘噛みとは名ばかりの、けっこうハードな噛み方なんでしょうか?

その場合は、あまりデコピンは効果なしだと思います。
個体差にもよりますが...
大抵は、自分に何か攻撃のようなものが向いたら、よけいに
強く力を込めると思われます。
あとは、大声もだめとされています。(これも猫によるかも)
ようするに、できるだけ無視、何の反応もしない。
と、相手の感情を引き出せないのでクールダウンして、
冷静になってやめる場合もあります。面白くなくなることもありますし。
それでもやめないなら、あちこちにケットやタオルなどを用意しておいて、
咬んでいるところに巻きつけると、ケガしにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛すぎてついつい…

お礼日時:2017/08/03 12:22

デコピンしても治りませんよ。


私だったら水鉄砲でお水をかけます。
どこかの雑誌に書いてありました。
参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水鉄砲なんて可哀想です。

お礼日時:2017/08/03 12:20

遊びたくてたまらないだけなので、そんなことをしてはいけません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛すぎてついつい…

お礼日時:2017/08/03 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!