dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このほど、7才 中型雑種、14㎏の愛犬の後ろ足のよたつきと痛みを獣医さんに診察して頂きました。
注射や1週間分の内服薬をしてからは、元気になりました。
そして、関節に良いというアンチノールというサプリを勧められ2週間分出して貰いました。

ただ高額で、あと三匹いる我が家にとって、続けるには痛い出費です。しかし、もう辛い思いはさせたくありません。

そこで質問です。
このアンチノールというサプリは、オメガ3脂肪酸を含むということなので、人間用の同じようなサプリを考えているのですが、それでも大丈夫でしょうか?

獣医さんにはなかなか言いにくいのです。

与える場合の量は当然人間より少なめとは分かっているのですが、どれくらいかも分かりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

言いにくいっすよね。

アドバイスだけもらいたいとは。。正直、言ってもらっても私は構いませんけどね。
私の給料は変わらないし。

2週間で、効果出ました??ちょっと期間が少ない気がするんですが

本題:アンチノールの人間用があるんだったら、ぜひ私も聞きたいです。。
一応、日本にもゾロ品として、モエギナールという動物用サプリはあるんですけどね。
誰か、安いヤツ御存じでしたら愚かな私にもご教示ください。

アンチノール良いですよね。一番、効果がある気がする。

コンドロイチン、グルコサミンは先生により否定的な意見もあり。。言ってることも我流で先生によりバラバラです。

Ω3,6の効果は間違いなくありそうです。。なので今、与えているサプリメントは間違いなくいい作用はあるはずです。
そこで問題なのはどれくらいあげればいいのか??なんすけど。。実際、実験で犬に与えてた量って結構な量なんすよ。。食事中に含まれる脂質の2割とか
恐らくなんですが、どれくらいあげれば効果がでてくるのか?ってのは、誰も答えを持ってないんじゃないかと。。整形の先生ごとに異なる答えが返ってくると思います。
だた言えることは、あげればあげるほどよさそう。。って感じです。体重増やさない程度に

取りあえず、DHCとか買ってきて、人間の推奨量をあげてみては???
うちはそうしてました。

なんか共同購入とかで安くなんないすかね。。動物病院関係者でも結構、かかるんすよ。中大型犬だと特に。

こういうのはなんかあるみたいですね。
https://www.amazon.com/Super-Snouts-2-64oz-Lippe …
私は怖いから誰かが使ってるのを見てから買いますけど。。

とりあえず、EPA をあげながら、マッサージ、筋トレをしながら、1か月、2か月、3か月と気長に効果を待つのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。いろいろ考えてみます。

No1 

つけたし
忘れてました。関節サポート(ロイヤルカナン)でいいんじゃないですか
手っ取り早いと思いますよ。
正直、私は療法食を好みませんが。

ちなみに n3、n6は腎臓分野では研究進んでて
3,6 を 1 : 1 - 1 : 7 の配合で乾物あたり 1 - 2 %です(犬)。
療法食はいろいろ研究に沿って作ってあるんで細かいことを気にしなくて済みます。

これは参考程度に。。飼い主様により、いろいろお考えがあるとは思いますが
体にいいからって、大好きな食事がパサパサしたご飯になるのも正直、どうかと思いますんで

急に思い出したので、付け加えました。乱筆失礼しました。
    • 0