プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害のせいで人生が全くうまくいきません

30年彼女無し

仕事は底辺職を入れ替わり。。

責任ある仕事なんて永遠に任されないでしょう

毎日勉強&改善していますが、普通の人ができることができないという一点のために、努力しようがしまいができない人間扱いされます。

この世界は生まれで決まる部分が多すぎです。

努力が足りないとはいわれたくありません。毎日努力してます。方向性が違うのなら改善しています。
でも普通の人に追いつけないのです。

こんなのふざけています。

同じような境遇の方はどのようにこの理不尽さを乗り越えましたか?

また違う境遇の方でも何か幸せになるためのアドバイスをください。ヒントをください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ADDです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/01 23:54

A 回答 (7件)

貴方は貴方です(^^)


発達障害を認めて改善しようと努力をされてます‼
コツコツ努力が大事です(^^)
貴方は偉い‼
自信もって一つ一つ解決して下さいね(^^)
卑屈に思えば負け‼
前向きに明るく頑張って下さいませ(^^)
    • good
    • 0

ADDの事をちょっと勉強しました。


私は今まで多くの人と接してきましたが、ADDと思われる人は
沢山いますよ。
本人が気付かないだけです。
脳で感じた多くの情報を全て整理して対応できる人は聖徳太子
ぐらいなものですよ。
他人と比べないで、うまい人もいれば下手な人もいます。
全ての事に良い点を取ろうと思わないようにしましょう。
そんな人はいませんよ。
まずは一つずつ取り組んでみましょう。
急がないでちょっとずつ。
    • good
    • 1

目がみえないとか、手がないとかよりも全然ましでしょ。

逆にふざけんなって言われますよ。
    • good
    • 0

真剣な気持ちが伝わってきますよ。



「普通の人ができることができないという一点のために」
⇒それは、生まれではなく、育った環境が大きいでしょうね。

「努力が足りないとはいわれたくありません。毎日努力してます。方向性が違うのなら改善しています。
でも普通の人に追いつけないのです」
⇒気持ちはよく分ります。

多分、基本的な考えがズレているのかもしれません。
例えば、出勤、退社の時の挨拶がきちんとできているかです。
加えて、仕事の指示を受けた時のきちんとした返答。
その仕事が終ったときの、きちんとした報告。
これだけできれば、かなりの成果です。
一方、これがきちんとできなければ、ほとんどダメです。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

ADDですね。


ADDと自分で認められているなら◎、まず私生活、仕事最中自分で苦手な事、できないこと書き出してみて1つ1つ改善する…訓練ですね。

するしかないです。病院での受診も薬物療法、カウンセリングもおすすめですよ。
    • good
    • 0

ちなみに、発達障害には色々ありますが、なんの発達障害ですか?



うちの娘も…私もですが、毎日訓練続きです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

リハビリしなきゃうまくいかないのは当たり前です。

脳に「なぜ他人はそうすると嫌がるか」を理解する回路がないので、理屈なく認めて理解するしかありません。「自分が主体じゃないときは、主張してはいけない」これに尽きますかな。
また、今まで何が苦もなく親が困るほど続けられたか確認してください。歴史など記憶力だけは良かったか、パソコン関係は変に強いなど。ヒトに関わる仕事は不向きに思います。技術系の得意なものがあればGOです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!