アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃんとおじいちゃん家にきているんですが、私が来るといつもおじいちゃんが咳をしています。
私何か臭かったりするのですかね、。
臭うと咳が出るって言いますよね。

A 回答 (4件)

あなたが来たから咳が出たわけじゃないと思います


年齢が書いてないのでなんとも言えませんがだんだんと年をとると何でもなくても咳が出ます 咳というより気管に入りやすくなるので咳みたく思えたのだと思います
あなたのせいじゃありませんよ
    • good
    • 0

香水がきついとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけてないです。

お礼日時:2017/08/02 10:57

シャンプーとか柔軟剤とか何らかの化学物質に反応してるんだと思います 換気扇を回すか空気清浄機をつけてみたらいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟剤とかも全くにおいしないといわれますよ

お礼日時:2017/08/02 15:29

おじいちゃんは、健診を受けていますか?


咳は貴女が気づいただけで、普段も出ているかもしれませんよ。
肺や気管支に異常がないか?調べてみても良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も受けていません。
おばあちゃんがじいちゃん多分風邪気味だで、クーラーつけたら体調悪くなるっていっとったでとか言われたんですが、多分、気を使ってくれてるんですよ。本当は臭いけどそんなこと言えないから、そーやってごまかしてるんだと思います

お礼日時:2017/08/02 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!