アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1週間前に振った元彼から花火大会に行くのか?
というようなLINEが来ました。

2日前位に私が彼に花火行くの?と聞いたら俺は行く予定はないと言われ、もう行く気はないんだなと思い、すぐLINEを終わらせました。(最後に「うん」と来たので未読無視しました。)

私自身、まだ少し未練が残ってると思います。
去年花火大会一緒に行ったのですが楽しかった思い出として残っています。
だからLINEしました。振ったにも関わらず。

そして未読無視をした状態で今日彼から花火大会に行くのか?と、LINEが来ました。
話は終わったのになぜLINEしてきたのでしょうか。

話は2日前に終わらせたはずなのに今更LINEが来ることが意味不明だったため、誰と行く予定もないので「行かないかな」とLINEを送りました。

「そうなのか」と言われただけなので更に意味不明です。誘ってくるならまだしも。
LINEしてきた意味がわかりません。

どなたか教えてください。
なんて返すべきですか?返しようがありませんよね。
彼の心境がわかりません。

A 回答 (4件)

未練があるのなら、ゴメンナサイして復縁すればいいんです。



振ったのにLINEという時点でおかしいのですよ。

彼は「ひょっとしたら」と思うでしょ。
でも、彼は振られた立場だから、あなた次第なのです。

振られたということは、「自分は必要ない」として否定されたことですからね。

あなたが一体どういう気持ちでLINEしてきたのかが分からないから「花火大会に行くのか?」と探りを入れるしかないのです。

で、あなたは「行かないかな」で、行かないことの意思表示をしたので、「そうなのか」としか言いようがないのです。

混乱の元は、振ったあなたのLINEです。
彼と花火に行きたいのならハッキリそのように伝えれば彼にとっても明解でした。

彼の心境じゃなくて、あなたがハッキリしてないのですよ。

まあ、振ったわけですから良い所よりも耐えられないところが重かったんでしょうが。
ここまでウジウジするのなら、ハッキリ誘いましょ。

彼は必ずOKします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

振ってしまったのにどうしても引っかかってしまい結局誘えませんでした

彼からしても迷惑ですよね
本当に自分でも何してんだろうって思ってます。

勇気が出ません。自業自得ですよね。

本当にありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 22:41

貴方振ったのにラインしたの?


未練?

元カレは脈あるのかもって期待したんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり未練ですよね
安易に振った私が馬鹿でした

もっと彼を思いやればよかったと思います。

今更気づいたことですが私が悪いですよね
彼が勇気を出してLINEしてくれたのかもしれないのにもう駄目ですよね

助かりました

お礼日時:2017/08/05 22:45

すみません、2回目の回答です。


よく読んだら、あなたは「行くの?」と聞いただけで誘ってないよね
主さん「行くの?」
元彼「行く予定はない」
なんの「うん」だか分からないけど、主さん未読無視

元彼「行くのか?」
主さん「行かないかな」
元彼「そうなのか」

同じような会話なのに「誘ってくるならまだしも」って、元彼も同じこと思ってるよ

振った相手が誘う→調子いいなぁ
振られた相手が誘う→未練がましい
関係性にもよるけど、どちらかというと振られた相手の方が誘いづらいね
彼の心境が分からないなんて自分本位かなって思いました…
未練あるなら素直になって自分から誘ってみたらどうですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね
未練なのかもしれません
結局勇気が出ずに誘えませんでした

わかりやすい説明本当にありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 22:39

彼は他の人と行くつもりなんじゃ?だからあなたが来たら気まずいから確認した…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!