電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
ハンドスピナーの水道について質問させてください。

先日ドンキホーテで1200円程で購入した、水道と呼ばれるハンドスピナーですが、
ベアリングを取り出そうとしても取り出せません。
ベアリングを挟む円盤(持つところ)はネジのように回して取れたのですが、ベアリングの留め具?を回してとるようになっているらしいのですが、いくら力を入れても取れません。
分かる方回答よろしくお願いします!

「こんばんは。 ハンドスピナーの水道につい」の質問画像

A 回答 (4件)

そっくり商品なんじゃないの?


だから見た目同じでも細かい部分の構造が違う、だから同じようには外せない、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。見た目は似てましたが、よく見てみた所やっぱり外れなそうです。回答ありがとうございます。ベストアンサーにさせてもらいます!

お礼日時:2017/08/03 11:00

なんのために分解しようとしているの?


youtubeでやってる人がいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が詳しくなくて申し訳ないです。
ベアリングを取り替えようと思い、分解しようとしてます。
そちらの動画を見て手順に沿ってやってみたのですが、30秒からの部分で
指で回して取っていますよね?
それが回らなく出来ないのです。

お礼日時:2017/08/02 20:26

質問にすらなってないがどう答えろと?



工具やら道具をうまく使える知恵があれば何とかなるかも知れないけどねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問が分かりずらかったですか?
申し訳ないです。
参考にした動画には、ベアリングの留め具のような所を指で回して取っていたのですが、動画の手順通りにやっても取れませんでした。
破壊する以外の方法で開ける方法を詳しく知りたいので質問させていただきました。
下のURLの30秒から外しています。
https://youtu.be/Dir2olKV8MA

お礼日時:2017/08/02 20:23

ベアリングを取ったら回らなくなるけどいいの?(^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベアリングを変えたいのです。とにかく何とかして外したいのですが、方法はないのですか?

お礼日時:2017/08/02 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!