アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルートはピカピカの金属でできているのに、なぜ木管楽器に分類されているのですか?
クラリネットなど他の木管楽器と呼ばれてるものも、木製ではないように思えるのですが。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

名前は確かに紛らわしいのですが、素材が何かではなく、音を出す仕組みで分類しているのです。



奏者の唇の振動によって音を出すのが金管楽器、そうではないのが木管楽器です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%AE%A1 …
    • good
    • 1

原型

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!