プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様はいると思いますか?

いるとしたらなんで、こんなに苦痛に思うことが多いのでしょうか。
清く静かに、この世を生きるのは、無理だと思いませんか?。

A 回答 (14件中11~14件)

苦痛を思う時に神はいるのかと問うこと自体


神を信じていない証拠です

本当に信じている人は
苦痛を思う時でも信じているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核心を突かれた思いです。

お礼日時:2017/08/04 23:11

いつか隠遁生活が出来るかも


でもその頃には 人生御終いかもぷん・・
    • good
    • 0

いると思うなら、今の苦痛は試練だと思うしかない。


喜び、悲しみ、苦しみ、色々あってこそが人生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な考えです。
頭に刻んでおきます。

お礼日時:2017/08/04 23:13

人の心にいるんじゃないんですか?


信じればいるんだろうし、信じなければいないだろうし。
 それに神がいるとしても、世の中の理不尽なことは人や、運のせいかと。
 

人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!