電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グループ内で静かはグループ内で良く話してる目立つ子からどう思われてますか?高校3年の女子です

私は大人しくて優しくて清純で…とかではなくただ普通にグループ内ではそんなに話さないです。

2、3人の時は普通に話せるんですが大きいグループになるとそんなに話したい事も無いので中心になって話すことが無いです。一言も話さない訳では無いですが
大勢でいても隣にいる子と少し話したりグループの中で1体1になって話したりすることが多いです。

今日、みんなで話してる時に「1番うるさい人。1番静かな人」の話をしてたのですが1番静かな人は〇〇(私)じゃない?とみんなに言われました

他にもこのメンバーは落ち着いてて大人しい方だよね?と4人くらい名前が上がったのですが話の中心にいる子は静かな人のことをどう思ってるのでしょうか?

私はその子達の話を聞くのが好きだし楽しいので友達と思ってもらいたいです。話しかけずらいとか関わりずらいと思いますか?気にも止めてないのでしょうか?

A 回答 (2件)

50代になっても同じです!(^O^)!

グループの中で興味のない話を延々と盛り上げて話す人たちの気持ちが分かりません。1体1では、よく話せるのにグループになると意味の無い話題やヒトをからかったりして話を続けている状況に一緒にいる事が苦痛です。世渡りが下手くそなのかも知れません。
でも、それを含めて性格であり個性なんでしょうね。無理することないです。相手に合わせて苦痛を感じる事はないと思います。
僕はそんな空気を感じるとその場を去りたくなります。
    • 0

大丈夫、何とも思ってない。

自分が話すのが好きなんだろうからそれに夢中で気にも止めてません。
    • 0