dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダンスをしたいのですが家に鏡がありません
鏡がなくても大丈夫なのでしょうか?
また、何かいい方法や代用できるものがありましたら教えてください

A 回答 (6件)

私は、夜、ガラスに向かって練習しています。


部屋の電気を点けると、バッチリ鏡のように映りますよ!
    • good
    • 0

ほぼ皆さん鏡ないです


あって半身の鏡でも練習するわけよ

イメトレに近いかな
    • good
    • 0

>鏡がなくても大丈夫なのでしょうか?



とあるスポーツをやっていて、フォームの確認をしたい時があるのですが、鏡があるのとないのでは大分違いますよ。

ビデオでの撮影もある程度有効なのですが、リアルタイムに状況を見ながら補正したり確認できたりするという点では鏡に劣ります。

同じことをしたい場合、ビデオカメラの出力をテレビにつないでリアルタイムで見れるようにするのがいいですかね。

自分がやっているのは、それ以外に

・車(黒がいい)の映り込み
・掃出し窓等大きいガラスへの映り込み
・地面の影

あたりを使っています。

情熱あれば、どこでも練習場にできますよ。
    • good
    • 0

鏡は正面からしか見られないけど、カメラで録画しておいたら貴女の全姿が撮れるので


記録した方が、より効果があると思います。
シールみたいに貼れる鏡がなかったかな?
    • good
    • 0

鏡を買う

    • good
    • 0

携帯での録画。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!