電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼鏡をメガネ店で頼んだのですが、運転用で視力0・8以上で大丈夫と言われ、そのとおりに頼んでらきたのですが、これは片目で0・8で調整されているんでしょうか?
運転は両目で0・7以上ってことなんで心配になりまして・・。詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今日の夕方店舗に行って、遠近両用で発注して1一週間後に取りに来てと言われたんで、まだレンズ発注はしてないですかね?明日一番で電話して1・0くらいになるようお願いしたいです。当日発注とかしないですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 20:08
  • 測定はしました。運転可能なようにと店員さんにお願いしましたら、0・9か0・8を勧められました。0・9だと若干良く見え過ぎ?に思えて、そのように伝えたら0・8でも大丈夫だし全然運転もイケます・・みたいな感じでした。
    ただ、帰宅してネット検索したら1・0は最低欲しい、みたいな感じに書いてあったんで・・。

    明日朝一番で店に電話して、もう少し良く見える感じでって変更お願いして大丈夫ですかね?
    発注してしまっているでしょうか?変更だと検眼し直しで面倒がられますかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 21:29
  • 前同じ眼鏡店で作った時は普通に何も言わずに運転もする旨伝えたらきちんとすぐ免許更新もできる感じで作っていただけたんで、いろいろ調べず作りに行ってしまった自分も良くなかったですね・・。明日店にすぐ電話します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 21:40

A 回答 (4件)

>変更だと検眼し直しで面倒がられますかね?



1.0で欲しいのなら、それで決めて行くしか無いでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/02 14:38

質問主さんがソコで視力測定してるならレンズの番号を指定しますが、失敗が有ったらまずいと思いますけどね


確実に自分の希望度数が矯正できる様に店の測定用レンズを付けて測定してから注文するのが筋だと思います

今の流れからして視力測定していないのに0.8や1.0にするのって神業だと思いますよ
明日店に行って1.0になるように視力の調整を薦めます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/02 14:38

矯正視力0.8では免許の取得・更新はギリギリです。


片眼では0.7以下の場合があります。
視力は1日の内でも変化が大きいです。
ギリギリの場合は、起床時間後4時間頃が最高です。
6時に起きたのなら10時頃に受けて下さい。
合格確率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/02 14:39

その眼鏡を着用してメガネ屋さんで検査してみれば確認できるでしょ


ここでウダウダ言ってるより先に進む方向を見出しますよね

検査結果が0.7だったら約束が違うって事も言えると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!