アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白したら、ありがとう、と言われました。

ありがとうってどーゆー意味ですか?

ハッキリしないので、もし良かったら付き合ってくれますか?とか聞いた方がいいですか?

A 回答 (8件)

>どーゆー意味ですか?



 「好意を持ってくれてありがとう」
ですね。
しかし遠回しに
 「ごめんなさい」
と言われています。

 「好意を持ってくれてありがとう。でもゴメンね」
って事。
その後ろにどんな言葉が入るかは相手次第。
 「タイプじゃないんだ」
 「もうパートナーがいるから無理」
 「そんな気分じゃない」
落ち込ませる言葉を濁しているんですよ。

…そのくらいの空気はみんな読めなきゃダメだよ(´・ω・`)

相手はすごく気を使ってくれているわけで、ちゃんと意図を読み取ってあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手にはパートナーがいました…

お礼日時:2017/08/06 23:28

ありがとう、とは?


僕を好きになってくれて、ありがとうかな?
それが付き合えるかといえば、そうでもない気がします。
まだ、これからでしょうね。
相手もあなたのことをよく知らないのでは?
    • good
    • 0

もし、その告白がラインやメールで行われたとしたら、相手もあなたの告白が本気なのかどうかわからなかったということなのでしょう。


例えば「好きです」と告白されても「人として」なのか「異性として」なのか文字だけでは判断は難しいです。
実際にはもっといろんな言葉があったかもしれませんが、とにかくラインとかだと本気が伝わりにくいということはいえるでしょう。
だから無難に「ありがとう」としか答えられないのだと思います。
そういうわけで、直接会ってきちんと告白をやり直して、しっかり返事をもらうべきでしょう。

直接告白した上での話ならゴメンなさい。
    • good
    • 0

直に聞くべき!

    • good
    • 0

「ありがとう」



貴女に感謝をしていますが、

その時、お付き合いまでは考えていなかったのかもしれませんね。
    • good
    • 1

>もし良かったら付き合ってくれますか?とか聞いた方がいいですか?



それでまたありがとうって言われたら堂々巡りじゃんw

あなたも書いていたように、
「ありがとうってどーゆー意味ですか?」
って聞くのがいいね。
    • good
    • 1

よくわからないですよね、言われた方は嬉しいと思いますが、伝えた方はまったくわからないですよね。


自分も言われましたが確認したことあります、頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2017/08/03 17:18

聞くしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。聞いてみます。

お礼日時:2017/08/03 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A