アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てとは申しませんが、仏教と称する者の中にはこんよーなことを説いているものがありまする。
すなわち、

まずは南無妙法蓮華経なる意味不明のお経から始まり、
この世で良いことをすれば極楽に行けると言い、
この世で悪事を行えば、すなわち地獄に落ちると言い、
更には畜生界なるものを引っ張り出してきて卑しき者は畜生であるなどと言うのでありまする。
つまりこの世の行いがあの世の中味を決めるなどと教えているのでありまする。
しかしこれはおよそ仏の教えからはかけ離れておりまする。
なぜなら仏様はこの世の行いをあの世に持ち込んではなりませぬと厳しく教えているからでございまする。
それゆえ南無妙法蓮華経と叫んでは、やれ極楽に行けるとか地獄に落ちるなどと説くものは仏教ではなく畜生の教えに等しいのでございまする。

A 回答 (6件)

そうなんだ^_^;


忙しくて、そんな事考えてられないw

時間がある人は、こんな話ばかりに夢中になれるよね。
    • good
    • 1

南無妙法蓮華経は極楽は説いていませんよ

    • good
    • 0

親鸞聖人も、南無阿弥陀仏と唱えれば、みな浄土へ導かれるとおっしゃってますよ。

    • good
    • 0

無知 無能で 知ったかぶりの偏見じゃん

    • good
    • 0

御意。



この世の因果応報はこの世限りじゃ。
    • good
    • 1

仏経の目標は、この世からのゲダツなので、極楽地獄は、この世で、ござるよ。


死ねば輪廻します。親は、決められない。修行
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!