プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近室内にこの虫を見かけます。小さくて写真が分かりにくいと思いますが、大きさは1〜2mmくらい、歩いていることが多く羽は隠れていますが飛ぶこともあります。黒っぽい茶色で壁やテーブル、キッチンなどいろいろなところにいます。何が原因でどこから来ていてどうすれば良いのか困っています。心当たりのある方教えてください。よろしくお願いします。

「この虫なんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

多分シバンムシでしょう。


タバコシバンムシとジンサンシバンムシがあり、ゴマのような外観で「ゴマ虫」と呼ばれたりもします。
下の写真の外観に似ていればそういうことになります。
 ↓
http://mushi-chisiki.com/pest/deathwatch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を見たら確かにそうでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 22:51

オオナガシバンムシのように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございございました

お礼日時:2017/08/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!