いちばん失敗した人決定戦

何枚もカードを持ってるんですが、暗証番号が違うのでわからなくなります。
マジックでカードに暗証番号を書いてるんですが、これって危険ですか?

ファミマのカードやガソリンのカードは店員に見られてしまうので不安です。
カードを盗まれたりしなければ、暗証番号を知られても大丈夫でしょうか?

A 回答 (10件)

厳しい回答が付いていますね。


私は #4さんや#5さんの考えに近いんですが、もう少し複雑にした方がいいでしょう。
ちなみに ダミーの番号を書いている人もいるようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7591759.html

私も カードによって暗証番号が違うので、悩んでいるんですよ。統一しようとも思いましたが、
一つでも暗証番号が割れたら全滅でしょ。
それで、自分にしか分からないリマインダーでマークを付けています。
例えば ♙♡☆☁みたいな感じでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なサポートをありがとうございます。
罵詈罵声は覚悟の上でしたので、気にしていません。

ダミーという番号の使い方がわかっただけでも、良かったと思っています。
参考の記事を読んでみましたが、なるほどと納得できました。

お礼日時:2017/08/16 11:12

保険が使用できず他人に使われた分も支払うだけですからご本人がよければ良いでしょうね。


あなた以外の保険会社、カード会社、使った人と誰も困りませんからね。
    • good
    • 0

NO5様が一番物語ってますよね^^



普通は書かないし、教えない。
何枚もカードがあるならまとめた方が良いかもね^^

一般的には「暗証番号を知られても大丈夫でしょうか?」
この発想さえもあり得ません。
だって、銀行でもクレカでも暗証番号は人には教えない。と言ってますから^^

それを犯して記入していれば、犯罪者の手に渡って全額盗まれてもなんともなりません^^

オダイジニデス。m(_ _)m
    • good
    • 1

> カードを盗まれたりしなければ、暗証番号を知られても大丈夫でしょうか?



盗まれなくても一端他人の手に渡れば銀行の口座番号を教えているのと同じです。
スキミングされてカードを複製され、暗証番号も判っている訳ですから使われ放題。
カード会社から明細が届いて慌てても後の祭り。
    • good
    • 2

良いんじゃない、落とさなければ。

ただ、せめて一字ずつずらして書いては如何か? 12345なら23456、とか。
    • good
    • 1

その場合、悪用されても一切の補償なしだからね。

    • good
    • 1

・自分でルールを作ればOK



 たとえば、暗証番号に特定の数字(誕生日など)を足すとかで
 書いている数字をさらに暗号化しておけばよいでしょう。
    • good
    • 0

何かあったときに騒がなければいい。


店員都下を犯人扱いしなきゃいい。
    • good
    • 0

みんな同じ答え


ダメです。

まだ全部同じ暗証番号で覚えて方がマシ
最悪でもスマフにメモる位。
    • good
    • 0

アホ丸出し。

見たほうも気分悪いから消してね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!