これ何て呼びますか

急に銀行のカードが使えなくなってしまったのですが、どんな理由が考えられるでしょうか?ちなみに暗証番号の間違いはありません

A 回答 (4件)

ICカードではなく磁気カードなら、磁気が弱くなっている可能性があります。

ATMより銀行窓口の機械の方が読み取り性能が良く、
またカードの磁気を書き込み直すため(と行員から聞きました)、
窓口へ持って行きましょう。
もしこれが原因でなくても、窓口で本当の原因を教えてくれて、対応してくれることでしょう。

なお、磁石やテレビなどに近づけなくても、
普通に放置しているだけでも、磁気が弱まり読み取れなくなることもあるようです。
    • 0

エラーメッセージが出てきたと思うけど、それくらい書いてよ。

• 0

磁石に近づけた。

→再発行しか対策は無いでしょう。

ただ単に汚れている。→消しゴムで磁気テープの部分をこすってみてください。通帳などは良くやる方法です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分の話ではなく友人の話なので今日にも銀行の方に確認してもらってるはずです

・カードに記録されている磁気が弱ってしまったのではないでしょうか。

・暗証番号を続けて3回間違えたので、カードが使用できなくなったのではないでしょうか。
    • 0