dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショッピングしようとしたらクレジットカードが使えませんでした。
理由は何が考えられますか?
カードの裏面に書いてある番号にかけたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

具体的な状況が一切不明なので何とも。



どのような操作をして、どのようなメッセージが出たのですか?

考えられることは、
・そもそもその店で使えないカードだった
・店側のシステム不具合
・カード限度額超過
・カード利用停止
等があります。

店に聞いてみたほうが良いかもしれません、
    • good
    • 0

限度額オーバーとか、最近、不正使用が多いらしいので、止められているとか、



>カードの裏面に書いてある番号にかけたらいいのでしょうか?

それで良いと思います。
    • good
    • 2

クレジットカードの詐欺事件とかが、増えたので、



普段買わない店、ネット通販、高額の買い物などだと、
クレジット会社のシステムの方で、決済停止になる場合がありますね。

その場合に関しては、それ以外の普段の店での買い物は、通常通りできます。

なので、NO.1様の通り、カード会社に電話で停止を解除してもらわないと、そのお店では、決済が出来ない場合がありますね。

※決済停止の理由が、上記以外の場合もまた、クレジットカード会社に電話で問い合わせして、内容を相談後、停止解除をしてもらうしか無いとは思われます。

いかがでしょうか。。。
    • good
    • 1

そうですねそれも一つの方法でしょう


心当たりも何もない状態なのでしょうか?

考えられる理由は
・貴方側に原因がある <ー決済の失敗とか限度額超過とか
・カード自体に原因がある <ー誰の責任かは別にして不正利用の兆候が有ったので安全のために一時停止しているとか
 私も実際に体験している
・ネット決済時の入力情報のミスとか操作ミス
こういった感じでしょうか
    • good
    • 0

買おうとしたものは比較的高額、または転売して換金しやすそうなものではないでしょうか。



そういったものを買う場合に、防犯のために個人の信用関係なくランダムで使えなくする場合があります。

カード裏面に電話して解除すれば数分後から使えるようになりますよ。

そういったケースもある、ということで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!