アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行カードの暗証番号を忘れてしまったのですが、銀行で変更してもらったらあとはすぐカードでお金を下ろせますでしょうか?また時間がかかるのであればどれくらいあれば下ろせるようになるか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみにみずほ銀行です

      補足日時:2023/04/29 22:24

A 回答 (4件)

5回間違うとロックされますが、6回目に正しい暗証番号を入れるとロックが解除されて、間違い回数もリセットされます。



暗証番号に付いては窓口に行けば教えてもらえます。
方法は下記がみずほ銀行の公式回答です。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/tetsuduki/an …
    • good
    • 2

みずほ銀行は知りませんので、


詳しくは来週電話で聞かれたら教えてもらえるでしょうが、
連休が入るので、この間にシステムのメンテナンスがはいりますし、
全ての作業が遅れます。
一般的には、誤入力の一定回数で使えなくなった場合、
窓口では再度使えるようにするだけのはずで、
正しい暗証番号を入力できれば
すぐ使えますが、それでだめの場合は
新しい暗証番号が必要になりますが、
それは自宅に書留で郵送されるので
それを使うか、それを使って
新しい暗証番号で、使えるようになります。
どんなにはやくても1週間以上はかかるはずです。
ゆうちょ銀行などは2週間はかかっていました。
その間は通帳でやってくれってことでしょうね。
    • good
    • 1

私が過去に手続きした際は「即」でしたけど、今はどうか分かりません。



確実に下ろすなら通帳と印鑑を持って窓口ってことになるので両方準備しては?

GWのATM休止期間もあると思うのでお早めに。
    • good
    • 1

通帳と印鑑で下ろせばすぐにおります


カード手続きは後でもいい
通帳と、印鑑で、おります
通帳と印鑑と本人確認証がなければそもそも原則として番号の変更は出来ません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!