プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁と姑はどうしてあんなに仲がわるいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 呉越同舟みたいになりませんかね

      補足日時:2017/08/04 12:59

A 回答 (24件中11~20件)

謝る。

    • good
    • 0

嫁の夫、つまり姑の子供の取り合いになるからです。

    • good
    • 0

どうなんでしょうね~~~


子供のケンカのほうが、まだマシと感じるのは自分だけしょうかね~笑

どちらも、いい大人なんですけどね~~
1番x1番=ケンカだけ。もう少し大人になればいいのにぃ~~~と、
小学生でも感じていると思いますよ笑
    • good
    • 0

姑は上から目線で嫌!!


教えてあげるの態度が嫌!!
老後の世話を期待しているから嫌!!

既婚者たちの意見をまとめました!!

姑選びも結婚に必要!!と言われてます!!
    • good
    • 2

わたしが読んだ[利己的遺伝子」の本には


利己的遺伝子というのは、じぶんの遺伝子をたくさん
子孫として残したい

子を産んだ嫁は、もうこれ以上子を産むことはないだろうから
もっとたくさんの子孫を残すためには
早く出て行ってもらって、新しい嫁をもらって
また子を産んでほしい

だから嫁と姑は仲が悪くなる

だそうです

うーん
おもしろいけど
なんだかちょっと納得がいきませんね

うちの奥さんと姑は仲がいいですからね
    • good
    • 0

姑側が自分の考えを絶対曲げない場合が多いと感じる。

    • good
    • 2

うちは姑と2人でご飯行ったりしますし


家に遊びに行ったり来たりしますよ^_^
何処の嫁と姑も仲が悪いって訳ではないと思います!

仲が悪いのは
姑が子離れ出来ていないか
嫁さんがあまりにも気の利かないダメ嫁か
後は2人とも嫁と姑ってだけでお互い変な壁を作ってるから仲が悪くなると思います!

うちは仲がいいので仲の悪い嫁と姑はちょっとよく分からないですね^ - ^
    • good
    • 1

一、互いに個人差を認めない、 二、原始的縄張り争いが避けられない、即ちどちらも普通の知恵では解決しない。


味噌汁の冷める距離に住む、これに限る、これしか無いかも知れない。
    • good
    • 0

息子であり夫である 男性が 愛されていないからです。



姑が かわいい息子に苦労をかけたくない
嫁が 愛する夫を支えたい
と思っているなら 折り合いをつけて 付き合っていけるでしょう?

自分を愛してくれない母親の元に 産まれてしまった不幸は 仕方ないとしても
自分を愛してくれない女性を 選んで結婚してしまった責任は 夫にもあるのかと。
    • good
    • 0

血の繋がっている家族でさえも他人ですからね~~


それが、リアル他人でしょ?

しかも、女性は1番じゃなきゃダメな生き物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!