プロが教えるわが家の防犯対策術!

となりのトトロ

毎日、暑いですねー…^^;

そこで、皆さまに質問です。

夏になると食べたくなるもの、夏に食べると美味しいものは何ですか?。

ワタクシ、カレーと冷やし中華で迷いました。

結果、冷やし中華!。

毎週1回は作ります。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【夏だ! Part1】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 懐かしい…
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part1】」の補足画像1
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 10:08
  • いーさんだ様、すみません。

    体温を上げる→間違い
    体温を下げる→正解

    体温を上げて、どうするよ…
    (-_-;)

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 10:28
  • サグマトンカレー

    辛そうだなー。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part1】」の補足画像3
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 20:17
  • gtamo2様、すみません。

    3000千円→間違い
    3000円→正解

    3000千円…いくらよ?。
    (-_-;)

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/07 15:26
  • このパンを使うそうです。

    『凍らせて食べると、まるでシューアイス』

    美味しそー。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part1】」の補足画像5
    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/09 17:45
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。

    本日のベストアンサーは、夏に美味しい果物を挙げて下さった、
    にんよ様
    に、感謝を込めて捧げます。

    まだまだ暑いです。

    くれぐれも体調にお気を付けてお過ごし下さい。

    ひまわり

    −花言葉−
    勇敢

    「【夏だ! Part1】」の補足画像6
      補足日時:2017/08/09 19:44

A 回答 (45件中1~10件)

おおばかの子ブたんをポンポン叩いて食べるなんてぇ



ひぃひぃひどいですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大葉!。

仕事は⁈。
(-_-;)

お礼日時:2017/08/09 12:43

この ”教えてgoo”は


哀しい 質問が 多く
一度 退会 いたしました。
でも ぺねこさんに
逢いたくて 再度 きました。
ひとりひとりに丁寧な 返事
愛情あふれる 言葉。

また 物語形式で
回答したいと おもいますので
よろしく お願いします。
それはな ずっと お元気でないと… ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンタロー様、こんにちは。

ワタクシが 教えて!goo に登録して、1年2ヶ月になります。

基本的に悩みを質問するサイトなので、哀しい質問は多いですねー。

ワタクシがシリーズ物の質問を始めたのには理由があります。

『世の中に一ヶ所くらい嫌なことの少ない世界があってもいいじゃないか!』

このように思ったんですねー。

ある意味、傲慢です…^^;

いつまで続くかなー…と思っていたら、50質問を超えてしまいました(笑)。

ワタクシの質問は『阿保(あほう)ワールド』と言います。

ワタクシの世界が猫カンタロー様の息抜きの場になれば、これに勝る幸せはありません。

ぺねこ

お礼日時:2017/08/09 10:51

ぺねこ様


前回 私の文章が 好きだ
と 書いてあったので
幼い日の 出来事を
お題とは かなりズレて
書いてしまいました。
〔気張り過ぎて 恥ずかしい〕

全般では 夏の食べ物は
スイカ
食事系なら
素麺です。
ツユに 叩いた 梅干しをいれ
みょうか 大葉 ネギで食す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンタロー様、こんばんは。

猫カンタロー様の文章、大好きです。

いただいた詩を読んでいて思ったのですが、“匍匐前進”って言葉のリズムが可愛らしいですねー。

匍匐って葡萄とにているなー…とも(笑)。

素麺メーカーさんは、

素麺は年間通して食して欲しい!

と、叫んでいるそうです。

お中元の贈答品のイメージが定着してしまったため、夏専用麺の扱いになったらしいです。

しかし、涼やかな素麺は夏の風物詩ですね。

(素麺メーカーさん、ごめん)

お礼日時:2017/08/07 21:02

しばらくでしたね。


「週1回は作ります」って質問じゃくて冷やし中華でしたか。

夏になると食べたくなるものは「冷やし中華」、それも今はいない母がつくってくれた、多分インスタントものの冷やしラーメンです。

 ぼくら子供のために、ざるを振っていた母の姿が思い出されます。

 母ちゃんのつくってくれた冷やしが食べたい…

(ペねこさん、またパクリ質問が出るかもしれません。覚悟はいいですか。
たまには遊びに来てください)
「【夏だ! Part1】」の回答画像42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

お久しぶりです。

お母様の思い出の冷やし中華、お店では売っていませんね。

最近では水でほぐすタイプの麺もでました。

しかし…台所に立って汗を拭きながら麺を茹でるのは夏の風物詩です。

茹で上がった麺をザルにあけ、流水で冷たく絞めている時に夏を感じます。

乙様の質問におじゃまするのは、勇気がいるんですよー…^^;

今年中に一撃を…などと自分でハードルを上げてしまったがために、四苦八苦です(笑)。

お礼日時:2017/08/07 20:19

夏だぁぁぁぁ〜ヽ(*´∀`)お久しぶりです、ぺねこさん〜。

てか、回答者40人超え…‼︎どんだけ人気なんですか…。早めに復帰してくださいね〜?

そう言えば、この夏、たくさんの出来事がありました…(^-^;

1.僕の店が案外繁盛したこと〜(^^)嬉しいです。

2.娘が3歳になったこと〜ヽ(*´∀`)

3.娘を保育園に預けることにしたこと〜。

4.娘が手足口病にかかったこと〜orz

5.僕も手足口病にかかったこと〜。辛すぎ…。

6.それによって店を1週間休んだこと…(^-^;

とまぁ、こんな感じです。
因みに、現在夏バテなう…ヽ(´o`;

そんなこんなで、本題に突入〜。
夏になると食べたくなるもの…。たくさんありますがね…。

強いて言えばトマトです。写真にもあるトマト〜。しかも、それを氷水で冷やして、カプッと赤いトマトに齧り付く…ヒャァ、最高だぁ!

または、蒸し焼きにしたトウモロコシと枝豆をおつまみにして、キンキンに冷えたビール呑んで、素麺をチュルンと食べる…。
あぁ、羨ましい…。

余談ですが、明日からお盆休みの僕の店。
明日、宮城の実家に娘連れて戻りますヽ(*´∀`)都会のこっちに比べるとめちゃくちゃ涼しい…。
↑こんなに体を冷やそうとするから夏バテするんだよ(^_^;)

ぺねこさんも、暑さと風邪と台風には気をつけてくださいね〜ヽ(*´∀`)ではまた。
「【夏だ! Part1】」の回答画像41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミちゃん様、こんにちは。

添付の写真、この後がホラーでしょ…^^;

お仕事お疲れさまです。

ご商売繁盛で何よりです。

ようやく長いお休みですねー。

夏場のトマト、美味しいですよね。

ワタクシ、幼児期に近所の農家さんに訳ありトマトをもらって冷水に浸けて食べていました。

5歳にも満たない子供が、おやつの自作です。

ワイルドです(笑)。

夏野菜は、今がシーズンです。

最近、JA直営の市場にでかけては、トウモロコシだのオクラだのナスだの枝豆だのと買い込んできます。

枝豆は、炊き込みご飯でも美味しいですよ。

(もったいなくて、めったにやりません)

お礼日時:2017/08/07 15:41

内では毎年スッポンを取り寄せてます。



私も旦那さんも大好物です。
「【夏だ! Part1】」の回答画像40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akari317様、こんにちは。

すっぽんですかー。

食べたこと無いです。

〆の雑炊が絶品だそうで、写真で見ても美味しそうでした。

高い高いと聞いてはいたのですが、本当に高いですねー。

楽天のお取り寄せで、6800円もします。

しかし、コラーゲンたっぷりの『究極の鍋』だそうで、夏バテにもよさそうですね。

我が家で取り寄せたら、財布がバテるだろうなー。
(-_-;)

お礼日時:2017/08/07 13:09



♪【365日の小粒納豆】

朝のテーブル見ると
今日もいる 納豆が
腐っていないように…
そっとお願いした

時には 海苔も食って
玉子も ほしいけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう

ずっと見てる夢は
お金が たくさんあって
食べたいもの 好きなように
自由にできる夢

人生は 小粒納豆
ネギを乗せて 粘ってるよ
皿の中で 力の限り
ただ食べるだけ
その味を競うより
どう粘ったか
どこを粘ったのか
それが一番大切なんだ
さあ 毎日たべよう!
365日…


《冷やし回答…Part2》♪ヾ(●´∀`●)ノ
『冷やし納豆そば』…美味です‼
「【夏だ! Part1】」の回答画像39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

ものすごいパクリですねー。

♪どう粘ったか
どこを粘ったのか

ふざけているような、深いような…
(-_-;)

師匠の納豆好きは、回答でよく拝見します。

前々から不思議だった調べ物をしました。

【発酵と腐敗の違い】

発酵
糖類が微生物によって分解され、乳酸やアルコールなどが生成されること

腐敗
タンパク質やアミノ酸が分解され、硫化水素やアンモニアが生成されること

人間にとって有効だと“発酵”とする、という説もありました。

前々から不思議といえば…

師匠、野菜のビタミンをどこで取っているんですか?(笑)。

本日の歌

どんなときも
槇原敬之

帰ってきました。

弟子より

お礼日時:2017/08/07 20:36

お礼ありがとうございます。


豆鯵は焼いた物でもOkですよ!「まめあじ」を検索すると南蛮漬けの色々なレシピが有りました。夏は何日か冷蔵庫で保管も出来ます。甘酢は糖分を加減して作れば、タンパク質、カルシウム,野菜のビタミンなど、主人のスタミナ食にもなると思いますよ!…南蛮漬けはそんなに酸っぱくないしサッパリして冷たくて美味しいです。
*ちなみに私は元、みずのうらです^ ^
揚げるのが苦手ならと,書きました。
難しい料理じゃないので気が向いたらやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotaruka様、再回答ありがとうございます。

そうですかー。

みずのうら様でしたか。

ビックリしました。

さて、お題。

豆鯵は、トレーいっぱいに入って200円ほどです。

貧乏人の味方ですねー。

焼き鯵で南蛮漬けができるとは、知りませんでした。

検索したら、料理のYouTubeで南蛮漬けの作り方をやっていました。

料理のYouTubeは、包丁でのさばき方まで教えてくれるのでありがたいのです。

甘酢味は、夏バテの救世主ですねー。

お礼日時:2017/08/07 10:21

No.34です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>質問まで立てて下さって、ありがとうございました。
温かな応援が、身に沁みましたです。
⇒いえいえ、帰ってきてくれただけでありがとうです。
 こちらこそです。\(^o^)/

 質問については、削除されてしまいましたがね・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、再回答ありがとうございます。

削除も辞さずの捜索願、本当にありがたかったです。

文字だけの繋がりなのに、ノムリンさんの温かさがしっかり伝わってきました。

教えて!goo に帰ってこられて、本当によかったです。

これからもご贔屓のほどを、よろしくお願いいたしますねー。

ぺねこ

お礼日時:2017/08/06 21:04

No.17です。


これでいいですか?
「【夏だ! Part1】」の回答画像36
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小手小手ですね(笑)。

お礼日時:2017/08/06 20:33
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!