プロが教えるわが家の防犯対策術!

となりのトトロ

毎日、暑いですねー…^^;

そこで、皆さまに質問です。

夏になると食べたくなるもの、夏に食べると美味しいものは何ですか?。

ワタクシ、カレーと冷やし中華で迷いました。

結果、冷やし中華!。

毎週1回は作ります。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【夏だ! Part1】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 懐かしい…
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part1】」の補足画像1
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 10:08
  • いーさんだ様、すみません。

    体温を上げる→間違い
    体温を下げる→正解

    体温を上げて、どうするよ…
    (-_-;)

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 10:28
  • サグマトンカレー

    辛そうだなー。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part1】」の補足画像3
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 20:17
  • gtamo2様、すみません。

    3000千円→間違い
    3000円→正解

    3000千円…いくらよ?。
    (-_-;)

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/07 15:26
  • このパンを使うそうです。

    『凍らせて食べると、まるでシューアイス』

    美味しそー。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part1】」の補足画像5
    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/09 17:45
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。

    本日のベストアンサーは、夏に美味しい果物を挙げて下さった、
    にんよ様
    に、感謝を込めて捧げます。

    まだまだ暑いです。

    くれぐれも体調にお気を付けてお過ごし下さい。

    ひまわり

    −花言葉−
    勇敢

    「【夏だ! Part1】」の補足画像6
      補足日時:2017/08/09 19:44

A 回答 (45件中21~30件)

すんごいお久しぶりです。


夏といえば、メロンです。
食べまくります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙太郎様、こんにちは。

お久しぶりです。

すみませんねー。

夏に入ったとたんに、落ちましたわー…^^;

ご心配おかけしました。

さて、お題。

>メロンです。

メロンですかー…^^;

ワタクシの住む地域、メロン高いんですよー。

糖度も高くないですし。

糖度12度くらいのメロンでも、ハーフで980円もします。

北海道産のメロンなんざ、いくらすることやら…
(-_-;)

いいなー。

食べまくれてー。

お礼日時:2017/08/05 15:47

シャーペットです

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はまね様、こんにちは。

シャービック、作りました。

シャーベットは、夏のおやつの定番でしたなー。

カルピスを濃い目に作って製氷皿で凍らせたり、缶詰のパイナップルを凍らせたり…バリエーション豊富に楽しんでいました。

作ったシャーベットを、さらにかき氷にしました。

今考えると、時代の最先端です。

同じように作ったモノが、高額で売られていますもの…

お礼日時:2017/08/05 10:16

氷水(カキ氷)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

gouzig様、こんにちは。

かき氷も夏の風物詩ですねー。

といってもワタクシ、ここ10年ほど外でかき氷を食べていないのです。

理由はですねー…貧乏になったからですわー。
(-_-;)

最近のかき氷って、高いですよね。

喫茶店のメニューには、景気良く1000円の文字が踊ります。

氷とシロップに1000円…出せん!。
(-_-;)

昔、近所の市民プールの売店でかき氷を買いました。

50円でした。

いい時代ですねー。

お礼日時:2017/08/05 15:25

私のハンネアルハベットのおと零とおです。


あ!ダチョウは、食べましたが、不味い!
捕まえようとオーストラリアの砂漠を追いかけましたが、相手のダチョウ君は時速80km私は時速8km鍛えんと、オーストリッチが、手にはいらん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o0oン様、おはようございます。

あーっ!。

くっつきましたーっ!。

\(^o^)/

お礼日時:2017/08/05 09:05

もう一つ思い出した。

あれは、ジリジリと太陽が照りつける。お盆過ぎの事じゃった。
冷たい小川にドンブラコドンブラコと桃が流れて爺さんが取りに生きおった。ところがの、かわの石が、ぬめっておって、溺れてしもたんじゃ、婆さんは、爺さんを見捨てて桃めがけて、バタフライ。大きな桃をゲットじゃて、爺さんのお通夜と葬儀で、皆で、食べて美味かったのう、それにじゃ種を畑に植えたら、あらー桃太郎が、生えてきて、うれしかったのう。めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいよー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/08/05 09:46

ガリガリくん。

定番ソーダ。
冷やし中華。
茄子の味噌炒め。この間ラー油たらして食べたらおいしかった(゜∇^d)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太鳳様、こんにちは。

ガリガリ君のソーダ味、ワタクシ食べたことが無いんですよー。

先日、テレビで『ガリガリ君の変化』なる番組内容をやっているのを見ました。

ガリガリ君も最近ソフト氷になったんですって。

理由…アゴの力が弱い子供が増えたから。

なんだかなー。
(-_-;)

茄子の味噌炒めはワタクシも作ります。

夏は茄子が美味しいです。

冷めても美味しいので、翌日のお昼にまた食べます。

>ラー油

辛いものが苦手なんですよー…^^;

ラー油をたらしたら、口から火を吐きますな(笑)。

お礼日時:2017/08/05 15:57

お題がなかなか出なかったりで、どぅしたのかって気がりになっていました。


お久し振りです。

べねこさんは油物は禁句と言うことなので、冷やしうどんはどうでしょうか。
具などの材料付きで説明がされています。
https://cookpad.com/recipe/4023838
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、こんばんは。

お久しぶりです。

ご心配をおかけしました…^^;

資料の添付、ありがとうございます。

夏の揚げ物は、ダメですわー。

食べるのもダメですが、作るのもダメです。

我が家の台所、エアコンが無いんですよ。

揚げ物なんぞしていたら、バテてしまいます。
(-_-;)

今日の買い出しで、うどんの乾麺を買い込んで来ました。

夏は、やはり麺類がいいですねー。

桃屋の梅好みを薬味がわりに使うのが、マイブームです。

お礼日時:2017/08/06 20:08

ばててます。



暑い時でも、なぜ、冷たい麺類だけは、つるつる入るんでしょう。

でも、そうめんだけでは、栄養にならないので、昆布だしの麺つゆで冷やし汁をつくって、絹ごし冷ややっこと大葉とみょうがの千切りを山盛り放り込み、スプーンで食べています。トマトやきゅうりの薄切りと焼きナスのスリ生姜まぶしをおかずにしています。(添付してくださったの絵のようです。)

鰻は、頑張って食べたら、スタミナがつくんでしょうか。カレーは、ちょっと無理そう。胃が弱っている気がします。豆鰺の南蛮漬けはグッド・アイディアですね。お酢は体が喜びそうです。

参考になるご質問でした。お元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ciao様、こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます

>ばててます。

大丈夫ですか?…^^;

ワタクシも夏は苦手です。

湿度が高いのがダメなんですよー。

食欲も失せがちです。

こういう時には、元気な夏野菜を食べるに限る!と、せっせと市場に通います。

即席田楽味噌(赤味噌に砂糖と味醂を混ぜて寝かせたもの)を用意して、きゅうりやオクラを頬張ると夏の幸せを感じますねー。

蒸し茄子に付けてオーブントースターで焼いて、白ゴマを振って夕食の一品にします。

砂糖の取りすぎかなー…とも思いますが、重たい味が欲しい時に重宝しています。

JA直営の野菜市場は、行くだけで元気になります。

先日は、直径40㎝弱のスイカを衝動買いしてしまいましたよ…^^;

お礼日時:2017/08/08 20:26

ばんブゥ



そういえば、姫は、「なつ」を手書きするとき、一の下「白」OR「自」のどっちだったかって、悩むことないブゥ?

子ブたん、よく間違えるですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんばんブゥ。

間違えない!。

間違えてたまるか!。

追記

唯一の得意である国語ネタ。

明日まで待てばいいものを…布団の中でチマチマ打っています。

アホだわー。
(-_-;)

お礼日時:2017/08/04 22:52

一品だけということでしたら、うな重です。


こないだ食べてきました、食前にグラスの生ビールを飲んで、出されるまでの長い待ち時間をつぶしてました。
何でしょうか、蒲焼とご飯を口いっぱいに頬張ったときのあの幸福感は(笑)。

もう一品書かせていただければ、本格インドカレーですね。
サグマトンとか食べていると、夏バテなんて吹っ飛びます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gtamo2様、こんにちは。

専門店のウナギは、注文してから出てくるまでに時間がかかりますよねー。

ワタクシ、体験したこと無いんですけど(笑)。

ウナギを外食で食す…夢のまた夢です。

我が家のレジャー費、1ヶ月で3000千円ほどなんですよー。

下手したら、鰻重1人前にも足りません…^^;

近所の激安スーパーで国産の冷凍蒲焼を購入し、自宅で鰻丼にします。

レンジでチンする時に、日本酒を振りキッチンペーパーで挟んでラップで包むと、ふっくらと解凍できます。

我が家では、一夏に一回の贅沢です(笑)。

お礼日時:2017/08/07 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!