電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望で、生理予定日が昨日でした。
いつも生理前は胸や脇の下、下腹部痛で、そろそろ生理がくるなあと分かります。
でも今回は全く生理前の症状がなく、生理予定日の昨日から胸と脇の下がちょっと痛くなってきました。
下腹部痛はちょっと前からあります。
頭痛もあります。
基礎体温も排卵後から36.7超えの高温で、昨日の生理予定日に更に36.9くらいまで上がりました。
でも今日の朝は36.5くらいまで下がってしまいました。
これは普通に生理がくるってことですかね?
排卵が遅れたとかってことですかね?
明日の朝も基礎体温測って低かったら生理くるってことですよね?

どなたか経験談お願いします♪

A 回答 (3件)

あまり神経質にならない方がよいと思います。


下がったら大体生理がくると思います。
胸の痛みとか関係ないと思います。
以前はなかった痛みが今回はとか私も期待して色々思いましたけど、あまり妊娠前は違ったとかなかったです。
とにかく高温期が続くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気にしすぎるのは良くないですよね(^^;)
気長にゆっくり待ちたいと思います(*´▽`*)

お礼日時:2017/08/04 21:06

生理来ますよ。


私は妊活して今、妊娠6カ月です。
基礎体温つけてました。
下がったら生理前の症状がなくても生理きました。
本当に妊娠した時は下がりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^0^;)
気にしたりしてもよくないと思うので、ゆっくり頑張ります♪

お礼日時:2017/08/04 20:22

本日の体温測定時にミスがあって、たまたま低い体温を示したとも考えられますが、明日の朝に基礎体温が下がってしまうと、近々に生理が来ると思います。



逆に明日も高温をキープできていれば、妊娠への期待がぐっと高まります。

現時点での判定は誰にもできませんので、未だ未だ諦めず、明日と明後日の基礎体温に期待をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

測定が良くなかったんですかね(;゚д゚)
妊娠の場合、下がって上がるパターンもあるんですかね?
生理予定日に胸痛くなったりとかあまりなかったのと、基礎体温も予定日に更に上がったので、ちょっと期待しちゃいました笑
明日の朝、基礎体温しっかり測定したいと思います笑

お礼日時:2017/08/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!