プロが教えるわが家の防犯対策術!

撤回することはできるでしょうか?
以前辛い失恋をしてから、もう恋なんてしないと思っていましたが、つい先日好きな人が出来ました。
初めて会った人なのですが、ご飯行って、二件目のカフェで深い恋愛話をし、その会話で見られる彼の笑顔や優しさとかに惹かれました。

まさかその日に好きになるなんて思ってもなかったのです。
会話のなかで、思ってもいないのに、「私たちは友達でいた方がいいよね」なんて言ってしまいました。
なんでそんなこと言ったのか、自分でもバカだと思うんですが、多分別れが怖いという話の流れで言ったのだと思います。

それで気まずくなったわけではなく、また遊ぼうっていって彼から言ってくれて、次会う日も決まっています。
「友達でいたほうがいい」なんて初対面で言われた女に、アタックしようなんて思わないです…か…??

友達付き合いの中でなんとか、いろいろアピールして、もっと親密になれたら、好きになってもらえたら…と思っています。

よろしくお願いいたします。。

A 回答 (4件)

人は、だれでも思っていることとは反対のことを言ったりしますから、

今度会ったとき、友達以上の態度を見せれば、
彼もあなたの気持ちを分かってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

友達以上の態度!
手を繋ぐとかですかね!?
ひゃー

失恋の痛手から出た言葉ですね。

彼とのキョリが少し縮まった時にでも、

実は……なので、つい友達と言ってしまったけれど、、
とか、
正直に言えば彼は分かってくれると思います。

次に お会いする日が決まっているのですから、そんなに思い悩まないでも大丈夫です。

※ただ失恋の詳しい経緯には、触れない方が良いと思います。お相手は男性ですから気になると思いますね。

素敵な方に巡り合えて本当に良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好きな人ができて幸せです。
どうなるにせよ、自分の気持ちに正直でいたいと思います。。

>「友達でいたほうがいい」なんて初対面で言われた女に、アタックしようなんて思わないです…か…??

面と向かって言われたら思わないかもしれないです
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと目を見て言いました…自分でも分かるくらい声が震えてました(;_;)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

会ってお互いに気持ちが冷めなければお付き合いしようということは、気持ちのピークは、今が一番なのではないでしょうか。
付き合う前から不安不満がそんなにあるのなら実際に付き合うことになったとしても、状況は同じ、もしくは、ますます悪化すると思います。
あなたの幸せを願います。

『尊敬ということがなければ、真の恋愛は成立しない。 - フィヒテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ω`)