プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月から北朝鮮にいる
アメリカ人は 出るように指示しているようだが。
韓国から 外人は 出るようにした方が
北朝鮮には かなり効果あるようなきがするが??

A 回答 (1件)

効果はありますが、その時は空爆か斬首作戦をする時です。



非戦闘員避難活動(NEO)と呼びます。
(一時期、在韓アメリカ人の非戦闘員避難活動(NEO)が発令されたと言うニュースが出ましたが、誤報だったようです。)


それくらい緊迫した自体である事は国際常識なので、北朝鮮も分かっています。そういう意味で効果はありますが、そこまで来たら北朝鮮は核の放棄か、アメリカの軍事行動に耐えるかの選択肢を強いられます。
逆に、アメリカも核放棄をさせるか、軍事作戦をするかの選択を強いられます。


もしも、アメリカがNEOを発令したのに、北朝鮮が核放棄をしないうちに韓国にアメリカ人を戻すと言う事をした場合は、アメリカは北朝鮮の核保有やICBMの保有を認めたという意味になります。よって、本当に軍事作戦をするつもりでないと、NEOは発動しません。

NEOを発動して、軍事作戦が行われなかった場合、どちらかが「戦わずして負けた」という事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮は 負けを認めませんね。

お礼日時:2017/08/11 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!