プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4Kテレビ購入を検討しています。
Panasonic、SHARPの50型を考えています
推奨機種、購入時期等アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

パナ、シャープ共にテレビ単体では4k放送を視聴できないのですが、


それをご理解されていますか?
4k(スカパー!プレミアム)受信には、別途4kチューナーが必要です。
来年から始まるBS4kは、未だチューナーが発売されていません。

来年の今頃(秋頃?)には、チューナーが内蔵されて、
4k放送が視聴可能になると思われますので、
私だったら来年まで待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
来年以降の購入を検討します。

お礼日時:2017/08/05 14:28

こんばんは



パナソニックでしたらこちら
http://kakaku.com/item/K0000895608/

シャープだとこちらがバランス良いかと思います(プラス2000円くらいで55インチになるのでそちらの方がオススメ)
http://kakaku.com/item/K0000972648/

画質面ではシャープの方が良く、
ネット動画などテレビ以外の機能はパナソニックが上です。
外観もパナソニックの方が良いですね。

画質と機能両立する感じですとソニーですがこのあたりが良いかと思います。
(下の方がよりボヤケがなく鮮明なのでアクション映画やスポーツを観るなら下で)
http://kakaku.com/item/K0000963230/
http://kakaku.com/item/K0000963226/
一般的な地デジ放送も綺麗に4Kテレビ向けにアプコンしてくれるのと、
番組表に邪魔な広告が入らないなど細かい部分で使いやすいです。

後は画質最優先だとこちらがぱっとみて解るくらい綺麗で、60万位する最上位機種と同じ画像エンジンを使用しています。
特に色表現が圧倒的に鮮やかに感じると思います。
http://kakaku.com/item/K0000963222/

価格最優先だとこちらが良く、画質も特別悪いと言うこともないです。
機能は少ないので手軽に大型テレビをといった用途向けで他の半額くらいで買えます。
http://kakaku.com/item/K0000946636/

時期は特別買い時と言うのは無いですが、
決算前が多少安く、新機種入れ替え時の処分品は展示処分品だと結構安く買えます。
決算前は普段より5%下がればラッキー程度なのと、展示処分品の方は安い分寿命も短くなっているので、
欲しいときに買いに行って、それが丁度安売り時期ならラッキー程度に思ってるくらいが丁度良いかなと思います。
いずれにせよ買う前に店頭で画質や操作の違いを確認する事をオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバス有難うございます。
店舗で現物を見て検討します。

お礼日時:2017/08/05 06:04

NETFLIXを利用するならPanasonic

    • good
    • 0

まず4Kの規格が本放送用と合致しているかを確認した方が良いです。


もし合致していなければ、本放送が始まった時にアダプターを新規に購入しないと4K放送をまともに観る事が出来ません。
PanasonicとSHARPとでは発色やコントラストが若干違いますので、家電量販店で比較して御自分の気に入った映像再現を
している方を購入すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバス有難うございます。
店舗で現物を見て検討します。

お礼日時:2017/08/05 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!